真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

東京旅行(ディズニーシー)

大前提であるが

当たり前のように全ての行動が

"おひとりさま"

 

ここだけ同行者がいるよといったことはない

 

それはエセおひとりさまの

承認欲求に満ち溢れた

ブログである

ここは違う

そう断言しておきたい

 

さて、暑いのか寒いのか

よく分からない気温と気候

結構厚着でいきました

結果はハズレでしたね…笑

 

f:id:yukimin050:20210429160944j:image

 

東京。

 

行くか迷ったけど

行きたいから行きました

新幹線は人が少なかったな

平日ですからね

 

f:id:yukimin050:20210429191043j:image

 

舞浜。

 

ディズニーシーへ

到着が14時くらいだった

入園するにあたって

電子チケットがうまく表示されずに

ややパニックになった

普段使わないアプリは

モバイルデータ通信をオフにしている

ディズニーのアプリは

"普段使わない"最たるものである

 

f:id:yukimin050:20210429191231j:image

 

メディテレーニアンハーバー

お土産通りを抜けると

プロメテウス火山

それと水辺に反射する太陽光で

絶景が広がる

これを見に毎年行っているのである

 

話は遡って

到着時東京駅でランチをとった

さらにPSでリストランテ・ディ・カナレットも

予約済なので

園内を楽しめばいいのだが

とにかく暑く眩しい日だったため

避難を希望

テディ・ルーズベルト・ラウンジへ

 

f:id:yukimin050:20210430105710j:image

 

ここで気づいたのだが店内のカウンターや

テーブル席まで

私含め殆どが1人客である

 

ゴールデンウィーク直前の平日

しかも月末の昼下がり

やや価格帯が上のラウンジに

ひとり客がいるのは頷けるなぁ

 

頼んだものは

オレンジジュースとシフォンケーキ

生クリームは嫌いなので抜きで

まあアイスクリームも

お腹を壊しがちなので食べたくはないが

さすがに皿が殺風景になりすぎるので

やめておいた

 

味は一般的なもの

とはいえ眩しくなく心地いいBGM

そしてテーブルでオーダーを

とってくれる環境

個人的にはディズニーシーの中で

かなりいいレストランに入る

 

園内を一周

 

f:id:yukimin050:20210430110118j:image

 

マーメイドラグーンに王子様が!

この日王子にとどまらず

園内の至る所にキャラクターが出没していた

グリーティングも

距離をあけての記念撮影

海辺のショーも短縮verなので

こういったサービスで補填をしているな

王子様は大変イケメンであった

人が少ないので私とも目が合った

ドキッとしたが

周りの女の着飾りを見て我に帰る

可愛くすることってこういう時の自信につながるんだな…

可愛くしたからといって

王子様と何かあるわけではないが

 

コンプレックスを刺激されつつ

ソアリンへ

入園時スタンバイパスを取得していたのだ

 

f:id:yukimin050:20210430110534j:image

綺麗だと思った庭園

 

ソアリンの事前情報のないまま乗った

海底2万マイルのような

乗船→きれい→トラブル→解決→帰還

のパターンかと思いきやそうではなく

純粋に世界各国のシンボルを

巡っていくまさに空飛ぶ博物館であった

 

私は社会という教科が好きで

きれいな景色も好きだ

それはHSPという性質もあるのかもしれない

勝手な意見だがソアリンは

HSP向けだと思う

結構感動した

 

ざっと覚えてるだけで

マッターホルン(モンブランだと勘違いしていたが何か違うなと考えていた)

白熊(氷河の上でざばー)

万里の長城

フィジー(モルディブかと思った)

タージマハル

シドニー

サバンナ(草の匂いがした)

ノイシュバンシュタイン城

イグアスの滝

エジプト

東京

ディズニーシー

 

確かこういったものが映っていた

隣の夫婦だかカップルが

フィジーをハワイだと言っていた

そこは違うと思う

モルディブかフィジーであれば悩むが

 

ちなみに時間はかなり短い

一瞬で終わった

なので散々並んでこれだと

不満が残る可能性がある

あとディズニーキャラはいない

重要なことだが空飛ぶ博物館

(空飛ぶ乗り物に乗って各国を巡る)

というコンセプトなので全ての

史跡・観光地を上空から望む

高所恐怖症の方は要注意

 

ディズニーシーの道中はまだ続く