真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:自分は旧式の考えから一歩脱却しました系

YouTubeなどで動画を見るが

2ちゃんの創設者さんや

オリエンタルラジオさん、

ホリ○モンさんなどの

"旧式の考えから脱却し、日本人の大多数よりも一歩前を行く生き方にたどり着いた系"

のコピーのようなものがたくさん存在する

 

個人的には考え方の一つとして

こういった方々の話を聞くことは

損にはならない

(書籍を買うとかオンラインサロンに入るとかはお金を払ってるのでまた別の話、無料の範囲内でネットのインタビュー記事を見れば大体考えなんて分かる)

 

で、先にあげた方々というより、

これにすっかりズブズブになった結果

"こういう旧式の考え方・働き方をしている愚かな者どもめ…"

みたいなことを延々と言ってる人が

逆に視野が狭くなっていないかと思う

 

なんでもそうだが

今あるところから何かを変えるというのは

パワーもいるしコストがかかる

だからこんな考え方や生き方や働き方は

古いなあと思いつつそれに従属してる人は多い

だから、海外と比べて遅れてる!現代の生き方に気付いてない日本人が多すぎる!

とかは多分なくて

わりとみんな気付いているけど

なんとなく思考を止めて日々生きていると思ってる

 

そんなみんな馬鹿じゃないので

処世術として今の生き方を選んでいるはず

たまに動画では

日本人は馬鹿ばっかりでこういう事に気付いていない、みたいな論調があるので

私はその度にそんなわけじゃないと思うけどな、なんて思っているのである

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村