真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

軽井沢旅行③・完(2021.7)

※スターなどありがとうございます

備忘録という場末のブログのつもりが

アクセスが意外にあり驚いています

つけていただいた方のブログはなるべく

確認してこちらもスター送る予定です

 

宿で眠り、朝食から始まる

この朝食は全て食べ切ることができた

それにしても信州野菜という名前だけで

3割増しで美味しく感じるのは何故だろうか

 

f:id:yukimin050:20210731105216j:image

ヨーグルト・スープ・サラダ・卵料理・パン

 

このヨーグルトにはルバーブのジャムを

つけて食べると大変美味しかった

 

ルゼ・ヴィラは虫を除けば

本当にいい雰囲気の邸宅である

料理も美味しいし

 

そんな宿をチェックアウトし

レイクガーデンというバラ園に行く事にした

これは前回言っていた通り

前日のチェックイン日に行けてなかった分である

 

f:id:yukimin050:20210731105527j:image

 

f:id:yukimin050:20210731105600j:image

 

なるほど絶景だ…

後から聞いたが、

薔薇の開花時期が関西とは違うらしい

なので7月も咲いていたというワケ

関西なら5月中旬開花

6月末には梅雨で全て落ちているだろうね

1時間ほどガーデンを堪能し、

軽井沢駅へ帰った

 

f:id:yukimin050:20210731105817j:image

 

f:id:yukimin050:20210731105919j:image

 

この後は旧軽井沢銀座通りを

歩いたりランチを食べたりなどなど

一般的な観光客ムーブをした

休日だったかで

午後にはなかなかの人で溢れていた

とはいえ前日の万平ホテルもそうだが1人客もいた

数の暴力で絶対数が多くなると

存在が薄くなるが一人旅は必ずいる

なので、1人だろうとなんだろうと

行きたければ行ったらいい

 

f:id:yukimin050:20210731110303j:image

 

最後に…信州名物だと思って

購入したおぎのやの釜めしが

意外性もあってとても美味しかった

もっとしょうもないもの(失礼)だと思って

食べたら美味しいので箸が止まらなかった

 

しなの鉄道に乗って中軽井沢に行ったり

アウトレット全ても回れていないので

まだまだ軽井沢は行って探検したい

 

空気が美味しくて食べ物も美味しい、

夜は鳥とか虫の音しかしないので

HSP的にもおすすめ

高原リゾートはHSPに合ってると感じた

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村