真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLのただの休日vol.1

不定期でどんな休日だったかを

書いていく予定のカテゴリーを作った

全く大したことない休日なので

だからどうしたとなりそうである

 

昨日はとても久しぶりに難波に足を運んだ

理由はちゃんとあって、

波高島屋の5階にある

ウォッチギャラリーとやらに

行ってみたいなと思ったのだ

 

この前軽井沢でとある女性の

腕時計を見て、ああいった腕時計を

ぜひ手に入れたいなと思った

 

f:id:yukimin050:20210802083109j:image

↑コレ

 

ただお店に行って聞いたところ

このシリーズがなかなか人気だそうで

入荷待ちをしても予約人数がたくさんいて

自分が購入できるまでには時間がかかるそう

まあすぐに買おうとは思ってない

値段も値段なので

気長に待っていつか買えたらいいな

 

そのあとはお腹が空いたのでランチにした

f:id:yukimin050:20210802083415j:image

 

ここの料理はなかなか美味しい

今月は豚のコンフィだそう

 

f:id:yukimin050:20210802083612j:image

 

デザートと紅茶もついてる

紅茶はフレーバーティー

ブラックティー派からすれば

邪道かもしれないけど

私は紅茶を否定はしない

 

あとは梅田阪急を見たりして帰った

 

基本こんな感じで午前中に

お店を見てランチを食べて帰るが多い

全国のおひとりさまも

きっとこんな感じで休日を過ごしてると思っている

出会って話すことはないけれど

おひとりさま同士

心と心で通じるものがあると

私はこの広い世界に思いを馳せるのであった

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村