真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLのステイケーション①チェックイン

大規模リニューアル(もはや移転)をしてから

ずっと行きたいと思っていたホテルがある

 

f:id:yukimin050:20211014230003j:image

 

そう、the okura tokyoだ

神谷町・虎ノ門ヒルズが最寄駅で、

米国大使館がすぐ隣にある

まさに港区の一等地といってもいいだろう

私の大好きなホテルの一つである

 

様々なオークラに宿泊したことはあるが

今回はthe okura tokyoでの

ステイケーションを書いていこうと思う

 

f:id:yukimin050:20211014230249j:image

 

入り口

このライトを見るとオークラだなと思う

写真撮影をする人がとても多いスポット

 

f:id:yukimin050:20211014230327j:image

 

説明不要だろう

このスペースはリニューアル前の

オークラとほぼ同じであった

とても懐かしい気分になった

フロントなどは近代的に変わっていた

 

f:id:yukimin050:20211014230450j:image

 

今回はプレステージタワーにした

 

the okura tokyoには

ヘリテージタワーとプレステージタワーがある

プレステージはオフィスも入った

ビルの28階以上にあり、

窓からの景色も抜群の棟である

 

ヘリテージタワーは8階までと

低層ながら部屋がとても広い

また、ヘリテージタワーには

プレステージ宿泊者は

入ることができないという

限られた人数のみの深いおもてなしが

魅力である

 

プレステージの方が宿泊客もたくさんいるが

今回は初めてなので

スタンダードにプレステージにした

 

f:id:yukimin050:20211014230850j:image 

 

うまく伝わらないが

バスルームからの夜景がすごかった

この世の覇者になった気分だった

 

f:id:yukimin050:20211014230916j:image

 

とはいえプレステージタワーといえど

部屋がめちゃくちゃ広い

パウダールームとバスルームの

写真でもそれが伝わるのではないだろうか

 

f:id:yukimin050:20211014230959j:image

 

THREEのアメニティである

おそらく店舗のものよりも

若干軽めなものなのかなと思った

どれもすごくいい香りがした

(精油を使っているらしい)

 

チェックイン後一通り部屋の中を探検していた

既にその美しさから満足してしまっているが

次はホテルでの夜の過ごし方を

書いていくつもりである

お楽しみに

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村