真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLのステイケーション②ディナー

今回のプランでは

ホテル内で使えるクレジット1万円分が

付与されていた

 

これを使わない手はないので

夜ご飯はホテル内レストランで

食べることにした

 

f:id:yukimin050:20211016100405j:image

 

奥に見えるのが

オールデーダイニングのオーキッド

朝食バイキングやカフェ、ディナーなど

席数も多く人も多く

メニューも多いまさに

オールマイティなダイニングである

今回はここで食べることにした

 

他にも41階にバー、

その他中華料理や鉄板焼

フレンチ、和食のレストランもある

ただディナーだとどれも1万円以上の

メニューしかない

クレジットを超える金額プラス

こういうお高いレストランのディナーは

さすがにおひとりさまには

ハードルが高いので行かないことにした

 

ちなみに、おひとりさまに一番向くのは

ルームサービスだと思う

私はその精神の不安定さから

お部屋でドギマギしながら

待つ時間が苦手(なぜかめちゃくちゃ構えてしまう)なので、レストランのすみっこで

ちまちま食べるのが向いている

これは人それぞれだろう

 

f:id:yukimin050:20211016153225j:image

 

荘厳な雰囲気である

はじめローストビーフのセットを注文した

というのも8000円だし

ほぼクレジット1万円を使い切れる金額だから

だがなんとローストビーフセットは

完売とのこと

行った時間も遅かったので

売り切れのメニューも多々あるのだ

 

ということでアラカルトの中から

食べることにした

 

f:id:yukimin050:20211016153454j:image

 

まずこちら

ホテルオークラ伝統のコンソメスープ

2000円だったはず

 

コンソメスープというと

JALの機内で振る舞われるくらいしか

飲む機会がないので

本格的なものはどんなのだろうとワクワク

 

飲んでみると驚き

めちゃくちゃ濃い

しょっぱいではなく、濃いのだ

牛肉のよく煮込んだ塊を

そのままスープにした感覚

ほぼ肉を飲んでいるような感じであった

 

レシピを検索すると

3日間手間ひまをかけて作っているそう

美味しいというより濃さしか感じなかったが

一度飲むと忘れられない味ではあった

 

f:id:yukimin050:20211016153754j:image

 

こちらはピラフである

フィレ肉が入っている

食べる前というかスプーンにとった瞬間に分かるくらいバターが主張している

 

ただ嫌味なバター感ではなく

ちゃんと上品なバター感

そしてきのこもお肉も細切れではなく

ちゃんとした素材を感じた

冷凍ピラフとは全く違うので

軽い気持ちで頼むと驚く

 

どちらも味の濃いものをオーダーしたので

お腹いっぱいになって部屋に帰った

 

私はお酒を飲まないので

バーに行ったり部屋飲みはしない

旅だからといって

普段しないことはしない主義だ

慣れないことをして

失敗すると旅先のリカバリーが効きにくい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村