真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:手段と目的さえ間違えないこと

このブログを書く前から

何かしらに必ず記録を残すようにしている

小学生の低学年の時は

小さいノートを日記帳にして、

感情の起伏を書き記していた

 

大きくなってからは勉強用ノートの隅に、

授業中に思ったことを

つらつらと書いていた

 

今でもいろいろ思うことは

紙に書くようにしている

特に旅に出ている時は

必ずノートを持参する

ノートに書ける状態じゃなければ

スマホのメモに色々書く

 

普段の会社→家→寝るだと

頭が回らないような事項を

「あ、こんな風にしようと思ってたんだった」

となるからである

 

食べてみたいヨーグルトがあったとか

行ってみたい場所があったとか

予約しようと思ってたんだったとか

なんかそういう一歩を、

会社生活の中で忘れることがある

私はそれがめちゃくちゃ嫌で、

記録して後で思い出したいのである

 

f:id:yukimin050:20211204123441p:image

このブログは思いをその時その時で

書くようにしていて、

だから後から見返した時に

今となってはちょっと違うと

思ったりもする

でも鬱々としたただの日記なので

別にそれでもいいなと思ってる

 

何か事実に基づいたことを

皆様にお披露目するならそうはいかないけど

 

ブログを書いていると、

ある意味ブログのために

いっちょ動いてみるか、的なことも出てくる

結果楽しいこともあるので

それはそれでいい

 

とはいえ、あくまで

ブログにちょこっと書けるし

興味があったことをやってみようくらいに

留めておきたい

 

ブログのために興味のないことも

無理矢理やってみるとかは嫌だ

そこは手段と目的を間違えたくない

 

そんなわけでこれからも

なんとなくふわふわした日記になる

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村