真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

お金:真面目女の冬季賞与②

だいぶん空いたが冬季賞与の話の続き

 

39万のうち

2万円を医療費に

31万円は証券口座に入れて

2万円は新幹線代にした

 

残りが4万円なのだ

しかし、7月にウェスティンホテル大阪の

中華料理を食べた時と同様

この時期はなぜかお金をいただく機会が多い

 

と、いうことで

自由に使えるお金が一時的に

増えすぎてどれが賞与の4万円か

分からなくなってしまった

(淑女の皆さんも同じ状況だよね)

 

とりあえず物品で使ったものをご紹介

f:id:yukimin050:20211219140609j:image

こちらのクリームを買った

私はスキンケア用品でクリームを

持っていないのだが、

明らかに乾燥してる気がしたので

こちらを購入

 

ぬめぬめしてて乾燥を

防いでくれている気がする

いやあアラサーなので保湿は大事だね

 

f:id:yukimin050:20211219140722j:image

あとこれ、フェイスマスクなんだが

台湾のもので結構好きな一品である

流行る前から好きだ

 

台湾には行ったことがあるのだが

ドラッグストアのフェイスマスクコーナーが

めちゃくちゃ大きい

日本ではスキンケア用品の棚の

一角にあるレベルだが

台湾ではスキンケア用品の棚、その全てが

フェイスマスクであった

あれだけあると買ってしまうなと思う

私は韓国や中国より台湾が好き

 

大きなものはこれである

あと、ホテルのディナーに行ったので

それは別記事で書いていく

 

賞与を賞与として使い切ることができなくて

中途半端になるのが自分でもモヤっとするが

まあ仕方あるまい

 

さて、会社にさっ引かれる金額が大きいと

文句をつけていた件だが

内積立金を来月で解約することにした

 

これはそもそも新入社員であれば

入るべき!みたいな圧力で入ったものだ

手取りを多く渡したくないんでしょう?

残念だ、途中で解約させてもらう

 

これが25万円以上あるので、

それと賞与の残りや

会社の補助金・その他諸々と

合わせてスイートルーム計画を

立てていたというわけだ

 

しかし昨日言ったとおり

ミラコスタはやめておこうかなと

思ったので現在白紙である

 

調べてみていいなと

思ったホテルがあるので

そこを今度複数紹介してみる

 

話はそれたが、

冬季賞与については以上である

ただの記録で来年の自分の参考にもならない

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村