真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:2022年の目標

2022年になった

今年のテーマはズバリ思い出作りと反乱だ

 

20代が終わりに近付くので

思い悩んでいたことは解決し、

モノでもヒトでもコトでも

これはもう…と思ったものは縁を切る

 

いよいよ本格的にスナフキンのような

世捨て人になる感じで生きていくので

それの土台作りでもしましょうねと

いったところだ

 

ようやくだ、ようやく

義務教育の協調性主義から逃れ、

大学時代のバイトや恋愛の青春主義が終わった

 

最早私の周りに

普通の生き方をしている人も

するだろうと思っている人もいない

類は友を呼ぶだな

 

f:id:yukimin050:20220101093547j:image

 

で、もうちょっと具体的な目標だが、

 

未踏の地である北海道に行く

箱根の美術館をまわる

指宿温泉に行ってみる

 

スターピースを求める

 

こんな感じだ

北海道はとても行ってみたい

すごく時間がかかるだろうが、

知床半島や網走、稚内にも行ってみたいし、

小樽や札幌、美瑛も是非見てみたい

年々寒さに弱くなってるので、

早めに行きたいところだ

 

スターピースは自分なりの定番だ

数年前振られた時に

ちょっとずつ集めていたアクセサリーを

全て売るという暴挙に出た

その後も精神不安から買っては売りみたいな

訳の分からない事を続けていたので、

所謂お気に入りみたいなものを

全て失っている

 

少しずつ今自分でできる範囲のものを

新・定番として集めているが

あの時ほどはまだまだだ

 

私が淑女のたしなみでアクセサリーについて

触れているのは、

こういういきさつがあったからだ

 

売るなんていうことを前提とせずに

ちゃんとしたものを安定した精神の時に

買いたい、そんな願いを込めている

購入では自尊心は満たされないのは前も書いた

私が求めているのは相棒だ

10年後を見据えたモノを買っても

問題ない歳になったので是非そうしたい

 

そんな感じでぐるぐる考えながら

2022年も過ごしていく

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村