真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:4月の始まり、始まりの4月…

4月が始まった、年度始めである

私も社会人○年目になった

あと半分くらいこの会社にしがみついて

資産を築いて辞めてのんびりしようかな、

とふんわり思っている

道筋として進み方が分からないけど、

達成するために頑張るぞ☆

 

新入社員も今日から出勤だろう

順応できる人は問題ないので

そのまま進んでいってもらいたい

問題は私のようにメンタル面で

不安を抱える人間だろう

はじめは辛いと思う

私は学生時代もかなり辛かったので、

会社以外で関わりがない感じの方が

まだマシかなと新入社員も終わりの時期に

やっと思えるようになった

昨日の記事もそうだが、

延々と続く馴れ合いが嫌

 

他人との関わり・比較といった

土俵から降りること、

それをしていいと気付くこと

 

これがとっても大切だと思う

知らんけど(関西人)

 

ちなみに今日はエイプリルフールなので、

早く仕事を覚えて頑張ります!

とかいう嘘をついてもOKな日

そのくらいの気持ちでいいのだ

furarin580.hatenadiary.jp

 

さて、新年の目標の振り返りである

詳しくは上の記事にある通りだ

 

要するに、

北海道・箱根・指宿に行く

あと、長く使えるものを買う、である

 

ブログに特に書いていない通り、

全く達成できていない

由々しき事態である

 

指宿は達成予定だったんだよ

2月にメンタルブレイクさえしていなければ

代わりといってはなんだが、

安い時期に由布院に行くことにした

あと別府も!大分も!

 

箱根は難しいのは承知だが

なるべく今年の夏が終わる頃までには行きたい

何年も行きたいと言っているので、

そろそろ実行したい

 

長く使えるものだが、

実際問題難しいね

何がいいのか分からない

ボーナス出る頃に買いたいな

今年もふるさと納税が最優先だけど

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村