真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:陰キャは新しいものを見つける

今回の情緒不安定は短そうである

よかった、こっちも長々と思い悩みたくない

 

悩まなければいいんじゃない?という声が

聞こえてきそうだが、

違うんだよ、悩みたくないよこっちも

もう思考の癖だからね

 

いける時は考えなくても済むけど、

一回癖にハマると、

途端に転がり落ちるように不調になるのだ

 

まあ直ってきたから、

短くてよかったと心の底から思う

 

さて、私はちょくちょく

pixivを読んで〜とか言ってるように、

ただキモい陰キャなのだが、

アラサー(のせいにしてる)とか

歳をとっていくにつれてオタク卒業かなと

ふんわり思っていた

 

私が漫画とかにハマった初めの作品は

犬夜叉である

犬夜叉からエヴァとかに派生して、

銀魂に中学高校大学の時ハマった

そこから進撃にハマった

大学の時は声優だったけどね

(ヘタリアFreeおそ松うたプリとか、オレパラDGSなんかが最盛期だった、まあ私はラ!とかの女性声優が好きだったんだが)

 

だけど犬夜叉銀魂も進撃も

連載が終わったので、

ああ私の青春も終わったなと思っていた

 

のだが、最近ようやく、めちゃくちゃ遅いが、

鬼滅の刃を知った、面白いねコレ

pixivもめちゃくちゃ作品数が多いし、

新たな金脈を掘り当てた気持ちだ

 

ハマるものが終わると

いよいよ趣味が終わるなーなんて

思ってたんだけど、

世の中にはまた面白いものとかが

生み出され広められていくことを知った

 

あとはガラスの仮面の最終回を

見届ける事ができればもう最高

 

この気持ちを持っている人は

少なくないと思う

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村