真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLのシルバーウィーク:諦めの日

さて、シルバーウィークとなった

私の場合…というか世間一般でも

3連休と3連休になるのかな?

 

とりあえず、いつも通り起きて

スプラトゥーンをする

 

f:id:yukimin050:20220918112845j:image

 

ゲームはそんなに上手くない

購入して4日くらいかけて

ようやくA帯である

今はもうすぐA +って感じ

もうそこからSに昇格はできなさそう

 

私、ヒーローモードのステージ2のボスと

ホップソナー地獄がクリアできないくらいの

腕前だからね、まず昇格とかより

ゲームそのものを知り尽くすようにしたい

 

で、この後外に出た時の

風の強さを感じ、ようやくここで

台風ってやばくない?と気付く

 

シルバーウィークには

有給も駆使して宿泊を伴う

お出かけをしようと思っていた

しかし調べれば調べるほど

行きはよいよい、帰りがヤバイと

いった情報しか入手できない

 

めちゃくちゃ部屋で悩んで、

やめとくかと思う

 

まず軽井沢のホテルをキャンセル

快く対応していただいた

ディナーあるプランなのに…申し訳ない気持ち

 

そして東京のホテルもビクビクしながら

電話をする、これもすぐ対応してもらう

本当に日本は優しい国だと思う

 

新幹線はスマートexなんだけど、

払戻手数料は無料だった

WEB上でキャンセルして、おしまい

ものの30分ほどで全ての予約を

簡単にキャンセルできた

 

まあ天災だし仕方ないことなんだけどね

今回は帰りに遅れとか缶詰とかは

許されないので、万全を期した

これで台風大したことなかったね、なら

それはそれでいいかなと思う

大したことあった時が嫌なのだ

 

学生時代なら無理矢理行ってたかな

その昔ライブが台風の時で、

ぎゅーぎゅーの新幹線にも乗ってたわ(遠い目)

 

もうそんな若さもない今、

"いのちだいじに"で

自分の身を守ることにした

 

そんなわけでシルバーウィーク

1日目は、台風情報とのにらめっこと

諦めのキャンセル手続きで終わったのだった

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村