真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:阪急電車に連れていって

神戸と大阪は距離が近くて

どちらも大都市である

関西において発展している場所といえよう

 

私は大阪で働いているんだが、

働いている最中に

「あ〜兵庫県に帰りたい!」と

めちゃくちゃ思ったりする

 

これは神戸にいる時にはならない

勿論仕事で行ってないから

"嫌"という感情がない

だからそう思わないという事なんだが、

そうでなくとも大阪から抜け出したい、

淀川を越えていきたい

なんていうことはとてもよく思うものだ

 

そういった郷土愛は

よく私の中を駆け巡るのだが、

郷土愛の中で特に明確な感情として

表出するのが、

阪急電車に乗りたい!」である

 

大阪には様々な電車がある

地下鉄だったり路面電車だったり

別に鉄オタではないが、

経験としてわりと色々な電車には乗った

 

その中で私が好きなのは

やっぱり阪急電車である

いや、その中でもというか

日常的に使っているんだが

 

阪急電車の中吊り広告には

週刊誌だなんだが無いらしい

気付いていなかった

宝塚歌劇団のこととか

沿線の学校の広告とかならよく見る

 

今はミッフィーとコラボしていて、

ミッフィーのポスターだらけの

電車もあったりする

平和だなと思うわけだ

その平和な雰囲気がめちゃくちゃ好きなのだ

 

仕事とかで疲れて

乗った列車で、やれ転職だ婚活だ

日本がおしまい論の雑誌の

広告を見ると辛い気持ちになる

そんなの当たり前だ

実際日本がそうなるかはわからないが、

毎日暗い気持ちでいると

少なくとも私個人は楽しくない人生になる

 

阪急電車みたいに

ゆる〜い広告が増えればと思う

乗ってる時に楽しい列車がいい

そうシンプルに思う

 

そんなわけで私も今日は思う、

阪急電車に連れていって!と…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村