真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの旅:全国旅行支援で行く!魅惑のハーバーランド

先月から始まった全国旅行支援だが、

それに乗じてホテル自体が

値上げしているところもあるという

 

…というのは少し違っていて、

ダイナミック・プライシングの中で

旅行支援が始まると需要が増えるから

値段が上がっているだけだと思う

 

まあそんな細かいことは置いておいて、

この旅行支援を利用して

夜景の美しい神戸に一泊してみたので

その記録を残しておこう

 

f:id:yukimin050:20221106104943j:image

 

今回のホテルはコチラ

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

 

神戸の中では最も値段が高く

そして最も豪華である

なんといっても全室スイートルーム、

ヨーロッパを思わせる室内に、

ジェットバスだからね

 

このホテルはスモールラグジュアリーホテル

というその名の通り

"客室数が一定以下で良いホテル"

にも認定されている

詳しくはホームページでも見てほしい

 

f:id:yukimin050:20221106105310j:image

良いホテルってのは

実はフロントだったり

入り口が小さかったりする

それだけスムーズに宿泊客を

捌けるってことだ


f:id:yukimin050:20221106105313j:image

ここが泊まったお部屋

ビューバスじゃないお部屋もあるんだけど

流石に!ビューバスがいい!

と思ってそのように予約した

 

ちなみに旅行支援だが

私はワクチンを受けてないので

陰性証明書を持っていった

ふーんって証明書を見たのは5秒とかだった

最悪コピーでもよさそう(ダメです)

 

f:id:yukimin050:20221106105601j:image

この美しいハーバーランド

眺められることがこのホテルにおける

最大の価値だ

つまり部屋にいる間は殆ど

ハーバーランドでも見ておけといったところだ


f:id:yukimin050:20221106105604j:image

 

あとはこちら、ジェットバス!

お湯はボタンを押したら14分で入る

右についてるボタンを押せば

ガンガンジェットになってくれる

(ジェットになってくれるとは)

泡風呂もやってみたけど

延々と泡が出てきて笑った

 

まず部屋についてケーキを食べた

これはあの有名なモンプリュのそれである

 

f:id:yukimin050:20221106105904j:image

(モンプリュのそれ)

 

映画を部屋のテレビで見る事ができるので

ハウスオブグッチを見た

ガガ様って女優もできるんだね

(小学生並みの感想)

 

f:id:yukimin050:20221106110150j:image

日本じゃないみたいな風景である


f:id:yukimin050:20221106110153j:image

夜ご飯はルームサービスで

播州百日鶏のうどん

なるものを注文した

 

なんとこちら2000円!

 

f:id:yukimin050:20221106110252j:image

 

クーポン3枚のうち2枚を消費

残る1枚は文庫本2冊買った

 

f:id:yukimin050:20221106110339j:image

 

さあ!夜だ!ジェットバスを楽しむぞ!

と思ったらメイク落としを忘れた

しかし期間限定で女性専用の

スパ施設が無料で利用できるらしいので

メイク落としのためだけに行ってみた

 

メイク落としがあったので

容赦なく2プッシュしたが、

家のメイク落としの3倍くらいの値段だった

 

休憩サロンでは

マダムが11月の

エステのプランをお話されていた

エステって…高いよね…

 

そしてメイクを落とした後は

部屋のジェットバスを使った

 

ちなみにベッドはシモンズ社の何からしくて

掛け布団もツルツルでとても快適だった

しかし変な体勢で寝たので次の日

左肩が疼くように痛かった

どんなに良い布団でも

寝る姿勢が全てを打ち消すことが証明された

 

f:id:yukimin050:20221106110605j:image

朝ごはんである

7時半とお願いしたら

7時45分から8時の間ですと言われて

最高30分の差が出るなと思ったら

7時40分にやってきた

 

洋食で、スクランブルエッグにした

ちなみにオムレツ以外の卵料理は

あんまり好きではない

 

f:id:yukimin050:20221106110948j:image

パンがゴロゴロ入っていた

当然食べ切る事ができないので持ち帰った

ランチとしてその日のうちに食べた


f:id:yukimin050:20221106110951j:image

 

朝の素晴らしい風景である

チェックアウトまでは

もう一回お風呂に入ってボンヤリしていた

 

と、いうことで

ラ・スイート神戸ハーバーランドを楽しんだ

スイートルームということで

とてもお部屋が静か

ヨーロピアンなのが好きなら

絶対好きだと思う

 

ちなみに、小規模なホテルなのでレストランを

利用したいなら早く予約しないといけない

 

あと周辺には意外にいいお店はない

umieとmosaicは実は私の中では微妙

やっぱり元町・三宮の方が

個人店のクオリティも高いし

百貨店があってなんでも揃う

 

神戸で最上位のホテルなのは

間違いないので、

神戸観光を豪華にしたい人は是非

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村