真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:報告と土地愛

最近ブログを書けていないのだが、

なんてことはない、大変忙しかった

 

そしてひと段落?ついたので

そろそろ書いていこうと思う

 

結論から言うと

会社の近くで一人暮らしを

始めることにしたのだ

 

お金も払ったし、あとは鍵をもらったら

カーテンとかベッドを買おうと思う

物件を確定させるまでは

キャンセルしたりする(私の気まぐれで)

かもしれないし、ようやく言えるなと思った

 

とはいえ本格的に

住み始めるのは12月の中旬寄り、

あと私は一人っ子ということもあり

大変周りがうるさいので、

会社のために平日は一人暮らし、

週末には今まで通り元の地へ帰る予定である

 

一人暮らしにあたる費用はとっくに

貯まっていたんだが、

なかなか踏み切れずにいた

家族はどうでもいい(冷酷)んだが、

兵庫県を離れるのが嫌だった

 

でも今回は、

生きてきてやったことのないことを

知らないまま人生を終えたくない、

あと失敗してもまだ何とかなる年齢だ

ということを考えて決断した

自立みたいなのができるのかな?

兵庫県以外で生きられるのかな?

色んな社会勉強をしたいと思う

 

40歳になると動けないと思うんだよね

親の介護とかね、それこそ一人っ子なので…

 

とりあえずまず半年、次に1年、

そして2年と刻みつつ生活していこうと思う

いきなり素晴らしい一人暮らしlife…とか

スクリーンに出てくるような生活は

絶対にできないので、

堅実にご飯食べて

眠ればいいかな〜なんて考えている

 

そして週末は家族のもとに戻らなくても

兵庫県には帰りたい

山と海が近いあの土地の、

夜になると宝石箱をひっくり返したような

キラッキラの夜景に

漆黒の海が広がるあの風景は

私の心のビタミンである

 

一人暮らしの家計簿!

今月の貯金額!みたいな

ブロガーらしいことをしたいんだが、

お気付きの通り甘えた人間なので

ちょくちょく資金援助があると思う

そして拒否もせず、それらを頼って生きる

 

なので出費額と実質負担額のどちらを

書けばいいのか分からないので

多分書かないと思う

(やってみたいけどねそりゃ)

 

とはいえちゃんと契約金などは出すので、

今年はもう旅には行かない

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村