真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

心のお話:穏やかになったと思うのだ

あんまり会社の話をしない

それはお金を得るだけの場所に

そこまで思い入れがないという証でもある

あくまでベースは私の生活、

そこは絶対に揺るぎないことである

 

しかし結構大きなことが起きた

上司が変わるのだが、

新たな上司がなかなか人格的に

ヤバイ人である

 

多分私のような傷つきやすい性質とは

相容れないタイプの人なのだ

多分傷つくことがあるし、

会社が嫌になることだろう

(別に関係なく今も出勤自体は嫌だけど、それは普遍的に変わらない感情である)

 

まあそれでめちゃくちゃ病んだり

嫌になったらもう辞めようと思う

しがみつくような感情はない

昔は会社の様々な人に感情を

ぶつけていたこともある

今はそれはないな…とふと思った

期待が無くなったんだろうね、他者への

 

同時に思うけど、

18歳くらいはめちゃくちゃ怖かった

周囲にも言われていたし、

自分でもそう思っていた

 

今は自分で言うのもなんだが

穏やかになったと思う

会社にもまだまだ感情ガンガン見せて

怖い感じバリバリの人もいる

 

それはそれでストレスが無さそうだな、

なんて思うんだけど、

疲れないのかな、とも思ったりする

怒りって疲れるよね

疲れるわりに何も変わらない

そこが流行りの"コスパ"悪いなと

思ったりするところである

 

とにかく何かにめちゃくちゃ

心乱されるということが無くなった

なんなら、一人暮らしをしてから

さらに加速している気もする

 

寒いってのもあるけど

動きたくなくて、

必然的にあっち行ってこっち行って

人に会ってイベント行って

ストレス溜まって爆発!がない

 

このぶんだと

2023年の目標のやりすぎないは

難なく達成できるだろうなと

思っているところである

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村