真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:あの日あの場所で

なんかセンチメンタルなタイトルだが、

中身としてはそんなことはない

 

昨年9月に現役を引退された

私の大好きな野球選手なんだが、

引退後は色んなメディアやイベントに

顔を出している…と耳にする

 

だが、私はもうそこまで追っていない

ずっと前から決めていたように、

引退された時に私も一区切りつけようと

思っていたからである

 

確かに今でもすごく好きだが、

前のように追っかけみたいなことは

もうしないと思う

それは、引退の日、

あの日あの場所で私が置いてきたものだ

 

だからこそ時間やお金に空白が

たくさん出来て、

一人暮らししてみたり

何か新しくお金を使ってみようかと思ったのだ

 

私のキャパはそこまで大きくない

アレも好きだしコレも好きだしと、

たくさんのことは囲い込めない

 

今はまだ日々の生活にいっぱいで

旅にも出かけていないが、

多分旅、その中でも帝国ホテルや軽井沢、

そして本や音楽やカラオケなんかが

私の中で本当に残るものだろう

 

推しっていうのは

作ろうと思ってできるものじゃないからね

 

またいつか何かにハマった時に、

時間もお金もかけられるよう、

今はその準備期間として

ゆとりを持って生活していく

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村