真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:2月の始まり

1日過ぎてるけど、2月が始まった

1月は本当に早かった、

お正月が来たと思えばあっという間に

仕事が始まり、バタバタと日常が

過ぎていった感じである

この調子だと1年もあっという間だろう

 

2月は大きな人事異動もあり、

私としては気の休まらない日が

続くだろうと予想している

 

タイミングが良いのか悪いのか、

一人暮らし自体はだいぶん落ち着いて

リズムを掴めるようになってきた

つまり物不足に悩んだり

時間配分が悪く寝るのが遅くなる

といったことが無くなってきたのだ

 

なので生活の基盤はしっかりしつつ

気の休まらない日に

早く私の心が順応しますようにも

祈り続ける月となるだろう

 

まあもう今月を過ぎれば

春なので、お出かけも通常より通りして

あんまり仕事のことは考えないようにしたい

んなもん帰ってきてからも

考えてたら心が壊れてしまう

 

明日は恵方巻の日である

一応予約しているので、

帰りに取りに行こうと思う

 

日常ってそんなささやかな幸せで

彩るためにあるもので、

壊れるまで考えるために

生まれたわけではないのである

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村