真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:ちゃんと病院に行こう

一人暮らしをして3ヶ月経過したのだが、

ここから先数ヶ月かけて

一気に病院に行きたいと思う

 

身体を悪くしているわけではないが、

今まで親の目があって

とにかく病院に行きにくかった

 

すぐなんでも報告してしまう

私も私なのだが、

「そんなのまだ若いんだから必要ないでしょ」

と言われると、

どうしても何も言えなくなってしまうのだ

 

でも気になるところとかはある

代表的なのが歯医者で、

ずっと行っているところ以外を

かかりつけ医にしたいと思っていたのだ

 

そんなの勝手にしたらいいのだが、

それをなんだかしにくいと感じていたのだから

どれだけ親の影響を受けているのだ

という感じである

 

あとは婦人科にも行きたい

わりと生理痛が酷いのだが、

いつかちゃんと検診をしたいと

思っていたのである

まあ経験が無いので軽くでいいんだよ、軽くね

 

あとは皮膚科である

ニキビ治療は今までも行っているのだが、

今はニキビ跡である

そっちにシフトしてちゃんと綺麗にしたい

銭湯とか行けたもんじゃないから

誰も見てないんだけど気にしちゃうんだよね

 

ここらでエイッと通っていこうと思う

これは私の中では特別費用として

お金を下ろしてもいいくらいだ

 

また一人暮らしの感想とかは別に

書いていきたいのだが、

自分一人でなんでもやれるので

他人を批判して自分を守らなくてもよくなった

なんだか罪悪感に苛まれていたからね前は

それを必死に守っていたのだ

 

私はコンプレックスだらけなんだが、

一応本を読んで知識をつけ、

専門の病院に行けるだけの

お金は持ってるし、

毎日仕事に行って帰ってご飯食べての

生活がちゃんと成り立っている

そこは誇れるところだよなと

自己肯定感が自然に湧き上がってくる

 

なので肉体的な弱点というか

気になるところは言い訳せず

ちゃんと話を聞きに行こうと思う

今年は健康になれるはずだ、たぶん、そうたぶん

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村