真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

心のお話:今日の私は深淵よ

タイトルに特に意味はない

 

最近は忙しくて…というか、

アレ?と思うことが多かった

それは何かというと、気力がない

いつのまにか会社のことばかり考えて

食事を美味しく食べられない

寝てもしんどさがとれないし、

土日じゃ疲れが到底とれない

 

簡単に言うとオーバーヒートのような感じ

これに志摩観光ホテルの後すぐ罹患して、

2月の今まで放置していた

 

この"お疲れ"にようやく気付いたので、

今後はしばらく静養しようかと思う

まあよくあるメンタルが不安定というやつだ

正式名称は…軽度のうつだろう、

言いたくはないけど

 

あんまり病名とか性質とかは言いたくない

HSPとかはブログではいうけど、

リアルで他人にアピールとかはしない

なんかそれって免罪符みたいだし

 

幸いにも3連休なので

ちょっとは自分を取り戻したいと思う

完全には元に戻らないだろうけど

深淵にはたどり着いたので

あとは浮上するだけかなと思う

 

哲学者とか文学者の中には

その有り余る才能や深い思考によって

精神的にあらぬ方向に向かう人がいる

誰が何と言おうと私もそのタイプなので

きっと疲れているんだろうと思う

そりゃこれだけ色々考えてて

疲れないわけないよね

 

何をしたら癒されるかとか

そこまで頭が回らないが

明日以降は休むつもりで生きる

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村