真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

堕落した女

私は一人っ子だしバリバリ独身なので、

もしこの先親が倒れたり、

あるいは2人とも同時にいなくなれば

兵庫県にぽつんと取り残されちゃうことになる

 

こうなると親戚付き合いも無いから、

天涯孤独だなぁといつも思う

でも地元が好きだから

命尽きるまで兵庫にいられれば満足だ

 

もしかして普通の家庭(普通とは)であれば、

一人娘にしっかり最後まで面倒を

見てもらって、墓とか?そういう処理?

みたいなのを任せるんだろうなと思う

 

しかし残念ながら

そんな話をついぞされとことがない

 

それどころか、

"コイツに全く期待できない、

なんとか自分たちで処理しなければ…"

みたいな空気をよく感じる

 

一人暮らしをしていた時に

めちゃくちゃ真面目にやってたのが

"みんなが望む私"の最後の壁だったんだなあと

最近ちょっと思う

本当に何もしたくない

ずっと寝ていたいし、

料理したくないし家事もしたくない

 

今、一人暮らしをしたら

多分お湯を沸かすくらいしかしないだろうね

あとは適当に食べる

掃除とかも外注というか

なんとか楽な方法を見つける

 

家事に限らず

虫をどうにかするとか、

家のメンテ的なのとか、

なんかそういうのもやりたくないから

やらなくなってしまった

 

ただでさえ対人関係に問題があるのは

周知の事実だったのに、

それ以外の要素も堕落しており、

ギリギリ会社に行ってることだけがセーフの

取り柄のない三十路女が爆誕したのだ

 

元々ポンコツだから期待してないんだろうけど、

なんかもう期待とかの話も無くなったから

絶望してるんだろうなぁと思う

 

寿命が来るのか

事故で死ぬのか

突発的な病なのか分からないけど、

なんとか苦労をせずに

死ぬまで生きることができればそれでいい

 

何かすごいことを成し遂げたいとか、

次世代に繋ぎたいとかは思わない

苦労の時間も楽しい時間も

死ぬまでの時間に含まれているから、

これからも仕事だろうと何だろうと

嫌なことはしないように、

逃げて逃げてなんとか切り抜けて

生活できればなと思う

 

仕事で気付いたけど

なんだかんだみんなしてくれるしね

みんな苦労するの好きなんだなあと思う

頼られるのが好きなのかも

ちなみに私は頼られても

うーん分からないですねと答える

 

みんなこんな大人にならないように

みんなの真面目さが私を救ってるんだからね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村