真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:おひとりさまOLのクリスマス

クリスマス記事をあげるねと言って

数日過ぎてしまった

負けずに今更ながらクリスマスの

ことを思い出しながら書いていく

 

まずクリスマスイブである

とりあえず一人暮らししているけど

普通に兵庫に帰ることにする

 

f:id:yukimin050:20221227173301j:image

 

道中、大阪梅田の大丸地下にある

紀ノ国屋を見ていく

美味しいものがたくさんあるよね

パスタソースを手に取ったんだけど

いやいやこれから荷物が重くなるだろと思って

棚にそっと返した

 

f:id:yukimin050:20221227173407j:image

 

ケーキを買う係なので

大好きなローストビーフを買うついでに

スーパーに寄る

 

この中華屋さん、スーパーの目の前にあるから

ここで買うよりテイクアウトした方が

いい気がするんだけど

どういう仕組みで提供してるんだろう

 

そしてケーキとローストビーフを買って

家に帰ってローストビーフは半分先に食べた

 

あとは家でグダグダ過ごして、

寒いなと思いながら

支部を読んだら素晴らしい作品が

多くて尊いなと思いつつ寝落ちした

 

…書いてて思うけど

クリスマスイブとは思えない過ごし方である

 

クリスマス当日は

ダラダラとご飯を食べて

ちょっと外に出てあとは

一人暮らしのお家に戻った

 

f:id:yukimin050:20221227173726j:image

 

ラデュレのマカロンくらい

クリスマスだしと思って買った

カロンって小さいのに400円近い

値段がするよね

高いなといつも思う

でも魅了されてしまうそれがマカロン

ちなみに私の自慢はフランスの

ラデュレ本店でマカロンを買ったことである

 

さて全くクリスマス感のないことを

かいたので、クリスマスプレゼントくらい

ちょっと豪華なものを紹介する

 

f:id:yukimin050:20221227173947j:image

 

じゃーん!

air pods proの第二世代である!

使っていた第一世代が壊れたので、

高いけど色々理由をつけて

購入した

 

機能がなんだかグレードアップしていて、

すごいイヤホンになっている

2022年買ってよかったものランキング

堂々のトップだろう

 

そんなこんなで

都会の片隅で1人

粛々と生きていく

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村