真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:クリスマスはなんだか嬉しくなる

いよいよ12月も下旬にさしかかり、

年の瀬が迫ってきている事を改めて思う

特に年末年始の予定はないのだが

それなりに行ってみたい場所はあるので

フラフラ訪れてみようかな、

と考えてはいる

 

このブログは私が色々思った事を

書き綴るだけなので

読んでる方に対して問いかけたり

訴えたりはしていない

 

が、年末年始はたくさん時間があるので

そこで何を書くか

・一年の記録のまとめ

・特に面白いことのない冬休み

どっちの要望があるのか

一回聞いてみたいなと思うこともある

まあ、特に意見が集まらないだろという

声もあるでしょう、その通りだ

 

まあなんとなくその時の気分で書いていこう

あとで自分が読み返すと思うし

 

ちょうど来週金曜日は

クリスマスイブである

私はキリスト教の学校に

かなり長く通っていたが特に信心深くなく、

神様などへの祈りも普段全くしない

 

f:id:yukimin050:20211217182158j:image

 

でもクリスマスの雰囲気は好きだ

ちょっと甘くてロマンティックな感じ

年末になると途端に

第九の音楽がけたたましく流れて

忙しない雰囲気となる

あの世紀末感はあんまり好きじゃない

 

私は今までもこれからも1人なので

クリスマスだからって

寂しいので婚活しますとか言わない

精神不安定にもならない

 

少なくとも私は日々静かに生きていて

その日常の中にクリスマスは消えていく

面白いことがないと嘆く

同世代がいるかもしれないが

そんなに面白いことはそもそもない

私は少なくとも面白い事は特にない

ブログを書いてるだけですごくもない

 

すごい事をしなくても

すごいと思われなくてもいい

寂しさをものを買うことで埋める事を

辞めたらいいのに、と

この時期の爆買いを見て思う

 

他者と物質から離れて

クリスマスの雰囲気を味わうだけで

私は嬉しいし幸せだ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村