真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

2022年振り返り(旅とお金と)

さて、いよいよ年の瀬である

 

私といえば一人暮らしの家から

地元に帰ってきていて、

今日は最後の買い物でも

しようかなと思っている

 

スーパーのお買い物券を

1枚持ってるんだけど、

勿体無くて使わないまま時が過ぎて

期限が新年なんだよね

そして新年はスーパーがやっていない

だから絶対に使わないといけない!

そんな危機感を抱いている

 

さて、2022年の振り返りである

後半に一人暮らしという

大きなイベントをしたんだが、

できてよかったなと思っている

 

年齢を重ねてきているのに

何も変化なく過ごしていて

焦燥感がすごかったんだけど、

まあ色々やってるしな〜と

自分を許せるようになった

それだけで十分である

 

また、旅もたくさんした

私の中で旅はやはり無くてはならないもの

なのである

その中でも今年は帝国ホテルに行って

その良さを実感したのが大きい事だろう

 

f:id:yukimin050:20221231094538j:image

 

2021年は軽井沢が良くて、

是非今年もと思っていたが

台風で行けなくなってしまった

なので来年は軽井沢と帝国ホテル、

どちらにもまた行けたらいいなと思う

 

闇雲に行かないと…!

みたいなのはやめて、

厳選して自分が好きなところに

ちゃんと行けるといいな

焦燥感でのお出かけが今年も多かった

減ってはきているんだけどね

自己肯定感が低くて…

 

そしてお金である

まあニュースで円安だなんだ言われていたが

それはどうでもいい、些細なことである

相変わらず相場(NYダウ)が

不安定だなとは思った

まあ安定していたことなんてないけどね

資産も全然安定しないなと思った年だった

 

年間の貯蓄額は255万円だった

 

来年は一人暮らししているし

年間130万円くらいを目指そうかな

 

ちなみに貯蓄額はあくまでこれらのお金を

使わずに置いておいた、だけなので

今回の引越しでも使ってるし、

旅費やなんやらで使っている

 

そして、実際には今までの総資産が

複利でも増しているので、

貯蓄額を提示することに意味はない

総資産の純増を出すのは嫌だ(めんどくさい)

 

ということで、2022年の振り返りであった

 

次からは寂しいおひとりさまOLの

年末年始編をお届けする

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村