真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

もどしてもどして

ここ最近自分の時間を

ゆっくり過ごす、がようやくできている

(前も言ってたな)

 

でも今回は本当の意味だから、

スマホとかを見続けるというよりは、

ボーッとしながら

あんなことあったな、こんなことあったな、

みたいなノスタルジックモード

 

それで思ったんだけど、

若い時ほど人混みに

耐えられなくなっているが故に、

混雑を避ける動きをしすぎていて

疲弊しているなということだ

 

例えばカフェ、

本当にお茶を飲みたい時間は混むから

わざと早めに行くとか夜に行くのだ

 

そうすることによって

ランチもディナーも

食べるには微妙な時間となり、

食べられないor無理して食べてしんどくなる、

みたいな感じだ

苦行みたいになってきているよね

嫌なことを避けるために嫌なことになる

 

あとはポイントのために

行く店を絞っちゃうこと

そうなるとポイントのための店みたいに

謎の移動が発生したりする

移動時間とかそれにかかる費用の方が

ポイントより高いんじゃない?

と冷静な私が脳内にいたりするんだけどね

ポイントという目先の何かにつられる

 

もうちょい前はシンプルというか、

ちゃんと本能に従って動いていたから

苦行みたいなことは無かった

 

頭でっかちになってしんどくなってるなと思う

だから無理に変えなくてもいいんだけど、

自分にとって無理のない毎日を

過ごせるようにペースというかやり方を

戻していきたいなと思った次第だ

 

見栄っていうのとも違うんだけどね

なんか歳を重ねるにつれて

ここのここじゃないとイヤみたいな

凝り固まった何かに支配されがちだ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村