真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

4月の始まりと私のお悩み

さて、4月が始まったワケだが、

皆さんいかがお過ごしだろうか

新入社員の皆様も大変だろうね

慣れないから

慣れてシステムに組み込まれると

楽になれるけど(ニッコリ)

 

私といえば

今年度は本当にノルマというか

"やらないといけないこと"が無さそうである

これは本当に良いことなんだけど、

最近そういうことに関して

ちょっと悩みがある

ズバリ、あんまり何も楽しくない、である

 

うおお!推し活!

みたいな風に夢中になってる人が羨ましい

どうしても後先を考えてしまうようになった

でもなあ…ここでお金使っても

別にめちゃくちゃ良いことってないんだよなあ…

みたいなね

冷静になってしまうところがある

 

ブランド品買って満足!

みたいな安易なこともない

買ったって何か変わるとかないんだよね

どこまでいってもモノはモノ

 

外食もそう、またお腹は空いてくるし、

それって終わりがないよなあと思う

 

結局目に見えないことを楽しむしかないよね

それなら多少はまだ楽しい

 

なんかこう、そういう事ばっか考えてしまって、

あれ、今後楽しいことってあるかな?と

人生に対して不安になっている

4月だから不安定なのかもしれない

 

じゃあ仲間や友達と楽しく過ごすとかいう

考えもあるかもしれないが、

そこが楽しくない、苦痛の人種だからしんどい

あれ、これが孤独なおばさんの末路ってこと…?

なんて考えている

いやー30代か、コレが

 

まあまた温泉行くし、

帝国ホテルも行くからそこを目指して

無理せず生活するのが処世術かな

 

ちなみにこういう孤独な人は

今後どのように生き延びればいいか、

なんjで色々調べてみると

貯金しておくといいそうだ

 

やっぱりお金か、この世は!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村