真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの呑気な三連休

連休といえど心休まる時の無かった

あの苦行も今は昔、

野球もまだ開幕してないし

特にハマってることとかものもないので

休日は呑気に過ごしている

 

まだ連休が終わったわけじゃないけど、

ここらでそのまとめでも書こうかなと思う

ヤマもオチもないけど許して

 

f:id:yukimin050:20240225120437j:image 

 

まず初日

九州物産大会に行ってみた

いやー人が多いね!

来月九州に行くから特に何も買わなかったけど、

九州の雰囲気を感じ前哨戦とした

 

f:id:yukimin050:20240225121858j:image

 

そのあとはカフェで一服…なのだが

ここら辺から寒さで腹痛が酷く

この後も夜遅くまで腹痛に悩まされるのであった

 

f:id:yukimin050:20240225122214j:image

 

連休2日目

ヒトカラに行ってきた

連休中寒すぎると思う

屋内でぬくぬくが一番である

カラオケはaikoをよく歌う

十八番が欲しいよね、

みんな知ってて自分もよく歌えるやつ

なんだろう…思いつかない…

 

このあとはロフトに行って手帳を買った

ほぼ日手帳を買ってみたのである

今までカバーにその年の手帳を入れる、

みたいな形式のものを

使ったことがないからすごく楽しみ

マンスリーしかなくて初めてデイリーを

買ったのでそこも楽しみ

今の私ならたくさん書く余裕があるから

ちまちま書いていこうと思う


f:id:yukimin050:20240225122210j:image

 

そして連休最終日、つまり今日

フレッシュネスバーガーを食べる

マクドナルドの値上げが騒がれてはいるが、

まあそれでもモスとかフレッシュネスの方が

トータルみたら高いと思う

 

でも、マクドナルドって

ハンバーガーの作る工程もそうだけど

ポテトも揚げたてじゃないし

ドリンクもばーって薄まったものを注いで終わり

どこか全部ギュッと固まっていて

食品というより餌感がある…と思う

だからそういうのとフレッシュネスの

差額が縮まってきているなら、

じゃあフレッシュネスかなあと思うのだ

 

こちらも"食事"をしたいわけだからね

ここは仕方ないさ

 

てなわけで最後

ハンバーガーチェーンの話になったが、

これが連休の私だ、のんびりしてるなあ

 

一応本を読んではいるんだが

スローペースすぎてこれだけ時間があって

一冊も読み切ってない

これから完読態勢に入りたいところだ

 

めちゃくちゃ寒いが

皆さんも良き連休最終日をお過ごしください

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村