真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:これが三連休の現実

さて三連休が終わってしまう今日この夜

 

ブログたくさん書こう♪

みたいな三連休の夢を私は描いていた

 

しかしそんな呑気な事を言えない

事態が発生する

 

いつもの労働囚人ではない生活

とても真面目に堅物に生きている私も

たまにはと思い食事の規則的な時間を

やや外してランチをとることにした

 

普段は食べないような

ハンバーグランチなるものを

近所のカフェで遅めのランチと称して

食べたのだ

 

これがかなり胃や腸に

ダメージを与えたらしく、

食べてすぐにみぞおちに激痛と

腹痛、あと吐き気がやってきた

トイレに駆け込むことになった

 

その後安静にして

這いつくばるように家に帰り、

ほぼ何も食べずベッドに寝転んだ

規則的な生活を外した代償は大きく、

その恐怖からしばらく

食事そのものに躊躇いを覚えるのだった…

 

で、これが三連休の真ん中の日に

やってきたので、今日も終日安静にしていた

そして連休が終わろうとしている

 

真面目に3食決まった時間に食べるというの、

つまらないからたまには

やめてみたいと思ったが、

おそらく体に合わないのだろう

今後はしないようにするし、

体にいいものを食べようと思う

(本当は朝ごはん食べそびれて〜みたいな

不真面目なヤンキーみたいなことを

私も言いたいのである)

 

この前の久方ぶりの飲酒でもそうだが、

あまりにキッチリとした生活を送るあまり、

その道を外すと体が過激に反応する

もう少し柔軟に生きてほしいところだが、

それに応えるだけの生真面目さは

持ち合わせているつもりなので、

今後はより気をつけて生活していこう

 

てなわけで体調を崩して

連休が終わろうとしている

悲しい…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村