真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

お食事:再び!ウェスティンホテル大阪

先週はちょっと気温が下がったと思う

 

そんな時、私のような繊細な人間は

秋口を感じすぎて辛くなるのだ

 

てなわけで、

美味しいもので癒されるか〜と

ウェスティンホテル大阪に行った

ここは平日ランチがわりかし良いのと、

おひとりさまに向いてると思う

天井がもうちょい高ければ

パーフェクトなんだけどね

 

f:id:yukimin050:20220905174515j:image

 

カトラリーが美しいね

中央の皿は飾り皿である

あと、料理が来る前には

お膝の上にナプキンをかけておこう

折り目は自分側、間違えてる人が多い

 

f:id:yukimin050:20220905174802j:image

今回はティーマリアージュセットも頼む

一杯目は水出しの凍頂烏龍茶だった

冷たい前菜に合うね


f:id:yukimin050:20220905174757j:image

二杯目は蜜蘭香

気品の高い香りで満たされる

広東料理に合うそうだ

 

それにしても、

前も思ったけどバカラのグラスで

冷えたお茶を飲むのは非常にいい

ずっしりとした重みを感じて、

特別な雰囲気に酔いしれそうだ

バカラのグラス、欲しいけど

後回しになって1年くらい経過してるな

 

f:id:yukimin050:20220905175204j:image

お茶の話だけで終わりそうなので

料理の話をば

このように美しく飾り付けられた

お料理がやってくる

これは海老、そしてお野菜のXOソース炒め

半端なく美味しい

まわりのパリパリも食べられるそうで、

私は無心でパリパリを食べた

 

f:id:yukimin050:20220905175607j:image

白牡丹というお茶だったと思う

ここからはポットサービスなので、

わりと無限に飲める


f:id:yukimin050:20220905175603j:image

ラストは紅茶かな

林檎の香りを纏っている

美味しい顔をしていたらしく、

スタッフさんにお気に入りだと思われた

やっぱり紅茶なんだよね

 

f:id:yukimin050:20220905175752j:image

おデザートである

台湾カステラが美味しかった

 

と、いうことで

2時間近くかけてゆっくり食べた

マダムが話してるけどあんまり

気にならない感じでよかった

 

でも、多分定番料理というか人気は

特製スープ(なんかすごいらしい)と

フィレ肉&雲丹をこねこねして作り上げる

クレープ包みかなと思う

あくまでこれは平日ランチ

"本物"は定番コースの中にこそありそうだ

うーん食べてみたい

 

予約はこちらでできる↓

(いっぱしのブロガーみたい)

 

ま、紹介するから食べてるわけではなく、

食べたいから食べてるだけである

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村