真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの夏休み最終回(2021)

PVアクセスランキング にほんブログ村

この日ティールームグランドツアーに行った

7月オープンのティールームで、

トリントンティールームの店長?が

オープンさせたらしい

 

f:id:yukimin050:20210817180420j:image

 

頼んだのはクリームティーセット

クリームティーとはスコーンと紅茶のこと

かなり大きめのスコーンと

アイスティーがやってきた

 

スコーンは生温かい感じであった

個人的にはスコーンはあっつあつで

提供してくれた方が嬉しい

 

アイスティーもグラスがな…

かなり飲み口が高いので、

ストローで飲む際に

顔を上にあげないといけない

 

トリントンティールームは

1度行ったことがあるのだが

あそこは雰囲気込みで英国カフェを

味わうお店といった感じだった

 

まだオープンしてすぐだからだろうが

BGM無しのやや無機質な空間となると

料理勝負になるのでなかなか厳しい

 

もうあと1年くらい経過して

そこで雰囲気がどうなってるかを

探っていこうかと思う

 

と、いうことでここまでが私の夏休みだ

食べてるだけかもしれないが

家では愛の不時着見たり本読んだりしているのでまあまあ楽しかった

 

9月くらいにまた軽井沢に行こうかと思ってる

もしくはステイケーションかもしれない

 

それと夏に買ってよかったものとかも

ちょっとブログに書いてみようと思う

自分の備忘録になりそう

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村