真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

【最終回】おひとりさまOLのステイケーション③チェックアウト

前回の続き

 

ディナーの後はお風呂に入って寝た

特に何も書くことがない

 

ちょっとプライベートなことを書くと

(このブログそのものがプライベートだろ)

最近はamong us という

ゲーム配信をよく見ている

 

いつもではないし熱心なファンでもないが

特定の配信者を見ている

お金はあるにはあるけど

スパチャとかいうのは

クレカ払いとかiTunesカードが必要なはずで

それはちょっとごめん被りたい

なのでいつかほしいものリストとか

プレゼントという形で

還元したいなと思っている

他者のためにお金を使うと

自分も幸せになるらしい

 

f:id:yukimin050:20211021145328j:image

起きて朝食会場へ

昨夜食べたレストランでは

洋食ビュッフェ(今はセットメニュー?)

が提供されるが

今回私は和食にした

 

この写真の場所は

2つ前の記事でも書いた

ヘリテージタワーの地下である

ちなみにプレステージタワーの宿泊客が

ヘリテージタワーに入れるのは

このエリアのみとなっている

ついたての奥に食事場所がある

和食の朝食会場と行って

着いた先がこれだったので最初混乱した

 

f:id:yukimin050:20211021145602j:image

 

和定食のセット

 

とっても美味しそう

白ごはん・お粥・薬膳粥から

チョイスもできる

私は薬膳粥にした

おかわり可能とのことだが

めちゃくちゃたくさんのお粥が

やってきたのでおかわりできなかった

出来る人はいるのだろうか

 

細かい料理名は覚えていないが

どれもとっても美味しかった

優しい味付けで嬉しかった記憶しかない

薄味の美味しさを感じる

 

油っこいものとか

濃い味のものが基本的に苦手なので

分かりやすいビュッフェもたまにはいいが

連続だとキツイと感じる

油っこいものは今年になって

極端に苦手になった、歳だろう

 

f:id:yukimin050:20211021145926j:image

 

f:id:yukimin050:20211021145944j:image

 

チェックアウト前には目の前にある

大倉集古館というところを見学した

 

f:id:yukimin050:20211021150037j:image

※宿泊客は無料

 

この時期は能についてであった

たくさんの仮面を見た

 

そしてチェックアウトして

帰っていったのだった

 

ということでステイケーション記録は

これにて終了である

行ってみたいと思っていたので

とっても嬉しかった

 

チェックインしてご飯食べて寝るという

ホテルステイならではの

アバンチュールなんていうものは

一切無く、やはりこんなところでも

ハメを外すことを恐れる

クソ真面目さだと我ながら感じた

とはいえこうしたクソ真面目さが

今まで数々のトラブルを未然に

防いでいると信じている

 

ちなみにホテルの金額は概算で

¥45,000-であった

もし同じようにホテルステイしてみたい人は

参考までにどうぞ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村