真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:ずるいと思うのは私だけ

※今日のブログは負け犬の遠吠え感のあるやや発狂気味な感じがあるよ

 

暇な時にYouTubeやブログを見る時がある

そういう時、やはり自分と同世代の方の

なんちゃらルーティンとか

どのくらいの給料とか

気になるといえば気になる

めちゃくちゃたくさん見るわけではないけど

ちょっと見てしまう時もまあある

 

で、そういう人にありがちというか

自分も似たようなことしておいてなんだが

"おひとりさま"、"孤独"、"独身"、とか

ボーナスが少ないOLのなんちゃらとか

彼氏に振られたなんちゃらとか

婚約破棄のなんちゃらとか言ってる

 

でも、ご飯を食べに行く友達はいるし

美容費や被服費にお金を割いてるし

彼氏と別れた(半年以内)みたいなんだし

全然孤独でもなければ貧困でもない

 

そうやってさも可哀想感を出して

再生数を稼いでお金をもらって

実のところ楽しく暮らしているの、

率直に言ってずるいと思う

 

そう、嫉妬しているのだ

 

YouTuberなんて誰でもやれる…とはいえ

ハードルが高いのは否めない

 

そんなYouTubeをやって孤独と言って

お金を稼ぐ、けど実際は

付き合ってる人がいたり

どんどん借りている部屋が大きくなったり

なんという夢物語

いいね、私もやりたい

 

私は本当に周りに誰もいないし

飲み会もないし出会いもないし

今後も多分何もない

兄弟姉妹も親戚付き合いもないので

本当の本当に天涯孤独になる

こういう人がおひとりさまと名乗っていいのではないだろうか

しかし書いていて恐ろしくなってきた

ガチの孤独になるな

 

彼氏がいても旦那がいても

兄弟姉妹がいても悩みがあって

色々考えてしまうアラサーOLなんて

世の中に星の数ほどいるが

なんだかんだ楽しそうで羨ましい

私は対人関係に関してはガチだから

 

昨日も今日も明日も

孤独だしおひとりさまだけど

強いて言うなら

持って生まれた金運(占いとかいくとなぜか絶対言われる)がすごいらしいので

なんとかそれで天寿を全うしよう

そう考える金曜日夜の"おひとりさまアラサーOL"なのであった

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村