真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLのビジホステイinドーミーイン大阪谷町

 

youtubeで見たおひとりさまOLが

ビジホでお酒をめっちゃ飲むみたいな

(検索したら特定の誰かとかではなく

大量に出てくる)ものを真似してみたくて

やってみることにした

 

ビジネスホテルは

もちろん利用したことがあるが

大浴場にガッツリ行って

ホテルのサービスをガッツリ受けて…は

あんまり無いのでちょっとワクワクである

 

f:id:yukimin050:20211106140227j:image

 

来たのはコチラ

ドーミーイン大阪谷町

15時からチェックイン可能なので

早速チェックイン!

 

f:id:yukimin050:20211106140312j:image

 

写真を見返したら

肝心の部屋の写真がなかった

と、いうことで温泉の写真からスタート

中は撮影できないが、最上階13階に

天然温泉とレストランがある

 

ちなみに今回の目的は

温泉とサウナにガッツリ入る

湯上がりサービスを受ける

ドリンクサービスを受ける

夜鳴きそばのサービスを受ける

朝食をたくさん食べる

である

 

つまり滞在中、ドーミーインを

余す事なく感じるという事だ

 

温泉に早速入ってホコホコしながら

部屋に戻った

 

f:id:yukimin050:20211106140651j:image

↑湯上がりサービスのアイスだ

 

これはミッションなので早速取った

部屋で食べた、アイスだった

 

f:id:yukimin050:20211106140735j:image

 

グダグダしている間に17時

お腹が空いてきたので軽めにつまむことに

(夜鳴きそばがあるのでそんなに食べない)

焼き鳥を買ってみた

ねぎまが一番好きである

 

f:id:yukimin050:20211106140847j:image

 

デザートはアンジェリーナのモンブラン

お酒は飲まないので

午後の紅茶おいしい無糖と

持ってきた紅茶を淹れて飲んでいた

 

この後もう一回お風呂に行って

ゲーム配信を見て、

 

f:id:yukimin050:20211106141845j:image

↑19時からのドリンクサービスである

 

ハイボールとかビールもあったけど

お酒は飲まないのでオレンジジュースに

柿ピーがあって食べたんだけど

久しぶりに食べたのもあって

すぐに食べ切った

そこでもう一回取りに行って

開けたら90%ピーナッツだった

比率がおかしすぎるだろ

 

f:id:yukimin050:20211106142107j:image

 

21時半からお待ちかねの夜鳴きそば!

これはだいぶん前に旅行先でも食べた

これは旅先だけの特別感があって好きだ

普段20時以降に何かを食べることがない

胃がすっからかんで寝たいし、

そこまで遅いと食べることを諦めがちだ

だが夜鳴きそばは別

醤油スープが美味しい

背徳感をおぼえながら食べた

 

そのまま寝て、次の日の朝

まず朝風呂に入る

 

朝風呂は殆ど経験がないのだが、

目がぱちっと覚めるものだと

初めて知った

 

f:id:yukimin050:20211106195335j:image

 

こちらは朝の湯上がりサービス

乳酸菌飲料である

お風呂上がりにチビチビと飲んだ

 

f:id:yukimin050:20211106195418j:image

 

8時くらいに食べた気がする朝食だ

このホテルでははりはりうどんが

名物らしいのでちゃんといただいた

おいしかった

 

そして11時半くらいにチェックアウト

大阪の街に消えていったのだった

 

1泊であるがビジホステイを

ユーチューバーみたいに真似してみた

 

結論としては私には向いてない

なぜなら飲まないからだ

それなら家でご飯食べてケーキ食べた方が

いいかなと思った

飲めるなら特別感があっていいかもしれない

 

大浴場もたくさん行ったのだが

次の日喉を痛めた

湯冷めか何か分からないが

あんまり慣れないことはするもんじゃないなと

思ってしまった(保守的)

 

ドーミーインが悪いというより

お酒も飲まない銭湯も普段行かない女では

やっても深い楽しみを得られなかった

 

もし楽しいならシリーズ化しようと

したのだが最初で最後だろう

 

ラグジュアリーホテルに

たまに行く程度が合ってるかもしれない

ということでラグジュアリーホテルの

記録は今後もあると思う

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村