真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの夏休み2022③再び!帝国ホテルの巻

タイトル通りなんだが、

3月に行った帝国ホテルが

大変素晴らしかったので

再び行ってみることにした

 

行きは新幹線に乗って東京駅へ

新幹線の中でお水飲んで

このブログを書いてたらすぐ着いた

 

f:id:yukimin050:20220813185849j:image

 

チェックイン前に

千疋屋でオレンジジュースを飲んだ

うーん美味しいけどお店の雰囲気が

私には合わなかった、こういうこともあるよね

 

f:id:yukimin050:20220813190008j:image

 

今回はホテルの方のご厚意で

インペリアルフロアのジュニアスイートに

アップグレードしてもらった

本当にありがとうございます

めちゃくちゃ広すぎて

写真を見てもらえれば分かるが、

カメラに入りきらない部屋の大きさだった

 

ここでスイーツとかを食べながら

爆音で音楽を流し日比谷公園を眺めていた

上流階級みたいだ…


f:id:yukimin050:20220813190011j:image

 

部屋にミストサウナがあった

めちゃくちゃよかった

肌がいい感じになった気がする

美容に興味があるわけでもないけど、

肌が綺麗になった方がそりゃ嬉しい

 

今回の帝国ホテルでのテーマは、

まだ行ったことのない場所を

探索することである

と、いうわけで色々と行ってみよう

 

f:id:yukimin050:20220813190350j:image

ランデブーラウンジのすぐそばに、

帝国ホテルの歴史を伝える資料スペースがある

前回行けなかったので今回はじっくりと鑑賞

渋沢栄一が深く関わっているみたい

(浅すぎる感想)

その他、マリリンモンローや

エリザベス女王が宿泊したことなどが

貴重な資料と共に記されていた

 

f:id:yukimin050:20220813190639j:image

帝国ホテルで有名といえば

ブルーベリーパイである

と、いうことでガルガンチュワで買って

サービスのドリンクと共にいただいた

シナモンがきいていて美味しかった

よくありがちなパイがバラバラになって

意外に中身がスカスカ…とかがなかった

ブルーベリーがゼリーみたいに

固まってるんだけど、

ブルーベリーとして活きている感じ

 

f:id:yukimin050:20220813190846j:image
f:id:yukimin050:20220813190849j:image

 

なんと今だけ!休業中の朝食バイキングが

営業しているらしく行ってみた

ちなみにバイキングは嫌いである

立つのがめんどくさいからね

全部持ってきてほしい

 

ちゃんと歩いて取りに行った

全部平均点以上のお味

でもパークサイドダイナーの方が好きかな

立つのがめんどくさい(2回目)

 

f:id:yukimin050:20220813191948j:image
f:id:yukimin050:20220813191945j:image

 

アフタヌーンティーも行ってきた!

インペリアルラウンジアクア…

格式高そうな入り口である

なんか他の客はスタッフさんと

軽井沢の別荘が云々とか言ってた

いいなあ、軽井沢は私も行きたい

 

アフタヌーンティーだが大変おいしかった

ふーんチープなお菓子だね、

みたいなのが一切なかった

ちゃんと考えられている感じ

私はそんなスイーツのレベルとかが

分かる舌でもないが、

甘ったるい感じじゃなくて

ちゃんと美味しさがあったと思う

 

ちなみに窓際だと皇居なんかが見えて

素晴らしいんだけど、2時間しかいられない

私的にはこのラウンジで

アフタヌーンティーなら3時間はいたい

でも3時間だと窓際確約はない

これは難しいね、バタバタとは

アフタヌーンティーなるものを食べたくないし

3時間で窓際を諦めるかな、私なら

 

f:id:yukimin050:20220813192515j:image

 

遅めのお誕生日祝いとのこと

たくさんのチョコ!

こういうのがホッコリとさせるね

 

今回も素晴らしいステイになった

前行った時の宿泊記で高いと書いていて、

それはその通りで大変高い

…んだけど、その高さをかけても

また行きたいと数ヶ月経っても思ったのである

 

残りレストランは

フレンチのレ・セゾンと鉄板焼の嘉門、

ビストロのラ・ブラスリーあたりが

まだ行ってないところである

(まだまだあるがホテル直営を優先する)

 

敷居の高さがすごいね

特にレ・セゾン、これは

外からレストランの様子が見えないし、

入り口にメニューはないし

常にスタッフさんが立って待ってるから

やばそう(語彙力)

 

帰りはガルガンチュワで買った

パンを新幹線の中で食べた

あっという間だった

12時を過ぎて帰るシンデレラの気持ちだ

年内にあと1回くらい、

賞与を使って行きたいところである

その時はまた、行ったことの

ない場所を中心に記録をつけたい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村