真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの旅・さらば青春!東京旅行②

今回の東京旅行のもう一つの目玉が、

もうご存知、帝国ホテル東京である

 

大体いつも似たような過ごし方をしているので、

今回もそれをつらつらと書いていこう

インペリアルフロアに宿泊している

 

f:id:yukimin050:20230722124952j:image

 

↑可愛いお菓子を貰った

あとフロントの人からも

ちょっとしたプレゼントも貰った

何がもらえるのか、

それは皆さんの目で確かめてみてね😉


f:id:yukimin050:20230722124956j:image

 

帝国ホテルは建て替えが決まっているが、

この素晴らしい重厚感のある

エレベーターフロアが無くなるのは残念である

あっさり・軽さ・機能性が

求められるのは仕方ないことだが、

バブリーな印象さえ与える

このインペリアルフロアらしさは

無くならないでほしいと切に願う

 

f:id:yukimin050:20230722125606j:image

 

レ・セゾンで軽めのコースを食べた

写真はメインディッシュの

あぐー豚の低温調理したものである

ロースの脂身部分をマッサージしてるらしい

マッサージ…?とか突っ込んではいけない

当たり前だけど美味しかった

付け合わせのポップコーンが

今まで食べたポップコーンはなんだったんだ

というくらい衝撃的な美味しさだった

 

f:id:yukimin050:20230722125811j:image

 

ミニャルディーズ

このフィナンシェがめちゃくちゃ美味しい

焼き菓子が美味しいところは

何もかも美味しいと個人的には思っている

レ・セゾンについては前に書いたので

詳しくはそちらを見てね


f:id:yukimin050:20230722125609j:image

 

珍しくルームサービスでビーフカレーを食べる

 

東京旅行その1で

ベイマックスのカレーを食べたのだが、

実はそれもビーフカレーだった

その時のお肉が柔らかいんだけど

わざとらしさというか、牛肉らしさを

目指した牛肉ではない何かだった

帝国ホテルのビーフカレーに入っている

牛肉は、本物の牛肉だった

これこれ、うにゃうにゃ柔らかくないんだよ

 

なんかどこかのホテルは

この牛肉を焼き焼きして、

ステーキがカレーに入ってるよ!

みたいなのだった

私はそれはステーキとして食べたいから、

ビーフカレーの牛肉について、

やはり本物の牛肉を

煮込んだものが入っていると嬉しい

 

そこからお腹いっぱいになったので

プールに入った

都心のど真ん中でプールで浮かんでた

楽しかったけど寒かった

 

f:id:yukimin050:20230722130311j:image

 

朝ごはんも今回はルームサービスにした

オムレツの柔らかさにうるさいので

電話で注文した

こだわりがなければドアのところに

かけておいてもOKである


f:id:yukimin050:20230722130315j:image

 

↑パン

これはロールパンって頼んだのだが、

トーストが良かったかなと思った

というかあんまり洋食だと

偏食が過ぎて食べられないものが多いから、

やっぱり和食かなと思ったりもした

 

でも帝国ホテルの和朝食は

なだ万があるんだけど、甘いんだよね

甘めの煮物に西京焼、ひじきの煮物だと

もう朝から甘すぎるとなる

 

レ・セゾン

パークサイドダイナー

なだ万

バイキング

ルームサービス

 

が帝国ホテルのラインナップである

レ・セゾンもアメリカンブレックファストなので

多分これで全部食べたかな?

ルームサービスで和朝食を

まだ食べてないので、今度はそうしよう

 

f:id:yukimin050:20230722130956j:image

 

以上、帝国ホテルだった

いつものごとくローテンションの記録だ

高級ホテルだけどそこにいる私は私なので、

感動!すごいですよね!さすがです🥺

とかはない、これが現実のテンションだ

 

前の東京旅行で青春をなぞったのだが、

やはりもうTDLを頻繁に行って

楽しい!と思える心と身体ではないと書いた

その代わり、帝国ホテルは楽しいと思う

これは最近だからこそ分かることだと感じる

色々行った末にたどり着いたからだ

 

年内にあと1回は行こうと思う

レ・セゾンは次は行かず、

ラ・ブラスリーのカジュアルなビストロや

パークサイドダイナーのディナーを楽しみたい

 

東京の高級ホテルは

雨後の筍のごとく出来ているが、

あんまり行きたいと思うものがない

ホテルオークラでさえ一回行ったら十分だった

 

ブルガリホテルもそんなにかな

ブルガリのアメニティもお食事も、

あんまり私の肌や口に合わない

(ブルガリホテルは違うかもしれないけど)

星のやなどの星野リゾート系やひらまつ系は

悪いんだけど2回目はないな、と

1回行った時点で思ってしまった

 

何かここぞと思うところが

あるならお伝えしてほしい

(伝える手段ないけど)

 

唯一、ハレクラニ沖縄は

行ってみたいなと思う

そう、たとえば11月や12月に…(次回予告)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村