真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの旅:今年最後の帝国ホテル

帝国ホテル東京は

色んなホテルを巡った結果

一番落ち着くなと思ったホテルだ

 

今年もちょこちょこ行っていたのだが、

もう12月に宿泊予定はないので

最後のホテルステイのことを

ここに書いておく

 

まずはお昼ご飯

f:id:yukimin050:20231202141252j:image

 

吉兆ですき焼きを食べた

帝国ホテルにはタワー館と本館があるが、

タワー館は建て替えのために

ちょっとずつお店も閉めていく

吉兆も閉まるんじゃなかったかな

なので今回は最初で最後

食べに行ってみた

 

すき焼きは言うまでもなく美味しかった

それより衝撃的だったのはご飯である

どこをどうしたらこんな美味しく炊ける?

いや米そのものが美味しいのか?

 

あまりの美味しさに驚いた

あんまり美味しい!とかすぐ言わないんだよね

これだけ色々食べると、

大体どれも想像つく味なのだ

しかしこのご飯は美味しかったね🍚

吉兆では是非白米を食べましょう🍚


f:id:yukimin050:20231202141248j:image

 

部屋はいつもの感じ

おかきとお茶

 

f:id:yukimin050:20231202141833j:image

 

ガルガンチュワでケーキを買って食べる

まあ普通、生クリームばっかりで

ごまかしてないところが良い


f:id:yukimin050:20231202141838j:image

 

夜ご飯はガルガンチュワで

デリプレートを買い、お皿に盛り付ける

ドリンクサービスで白ワインを頼む

 

多分とても合ってるんだろうけど、

やっぱりアルコールはそんな好きではなかった

あとデリプレートにしたけど量が多い

単品でよかった

 

そして色々テレビを見たり

iPadで遊んでいたら夜は更け朝になったのだった

 

f:id:yukimin050:20231202142138j:image

 

朝ごはんは和食にした

和食がやっぱり安心にしてハズレがないなと思う

ただし量が多いね

朝食付にこだわらなくてもいいかなあと思った

いつもお腹が苦しいからね


f:id:yukimin050:20231202142132j:image

 

ツリーを撮るなどをする

大きいツリーだった

あとこの時期は色んな会合があるから、

ロビー付近の人がすごかった

お部屋の稼働率はどうなんだろうね

案外宿泊はいないかもだけど


f:id:yukimin050:20231202142143j:image

 

お腹いっぱいだけど

インペリアルクラブラウンジで

アメリカンクラブハウスサンドを食べた

なぜなら好物だから

 

しかし、これを食べるなら

やっぱりもっと朝食を軽くしてもいいなと思った 

デリプレートもそうだけど

買う時はお腹空いてるけど

いざ食べ始めると

そんなに食べられないパターンが多い

 

多分自分の許容範囲を分かってないのだ

もう私は年なんだよ…

そう言ってくれる人がこの世にいない

なぜなら孤独だから

 

そんな感じで今年最後の帝国ホテルであった

色々と無理がきかないことを

教えてくれるホテルステイであったと言えよう

 

ま、年明けにも多分行くから

その時はなるべく胃にもお腹にも

負担のかからぬよう改良を尽くしていく

そうして私は"""""成長"""""していくのだ

(圧倒的サラリーマン脳)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村