真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLのなんでもない休日:新年に後悔したくない!

先日の休日のことを書いていこう

お正月に食べるものといえばおせち料理

そう、おせちを予約することに

私はわりと使命感を抱いて生活している

 

f:id:yukimin050:20221030130718j:image

 

で、この日はおせちを決めたので

注文しに行ってきた

とはいえめちゃくちゃ小さいサイズである

そしてそんなに高くもなかった

しかし!和のアレではなく

中華のおせちにしたので

来年2023年一発目から中華料理を食べるのだ

 

私は中華料理がわりと好きだ

飲茶とか美味しいよね

油っこいのさえなければ

無限に食べられるよ

 

そんな中華おせちを注文して

嬉しさを隠せないままお昼ご飯を食べた

しゃぶしゃぶである

 

f:id:yukimin050:20221030131052j:image

 

野菜がちゃんと揃えている状態で

写真を撮りたかったけど

普通に忘れて火の通りにくいものを

ばしばし湯に入れていた

 

手前の牛肉がなんだか

めちゃくちゃ良さそうな肉だ

実際食べるとめちゃくちゃ美味しかった

ステーキと違って

食べてもお腹を壊さないし、

しゃぶしゃぶ・すき焼きは安定してるね

 

いつか、今半というところの

すき焼きを食べてみたいんだよね

でも関西にはお店がない

近くて名古屋の

ミッドランドスクエアなんだけど、

私は名古屋とめっぽう相性が悪いので

行かないようにしている地域だ

(ひのとり乗車で行ったけど特別)

 

東京行った時かな

でもそうなるとすき焼きの事なんて

忘れちゃうんだよね(そりゃそう)

 

f:id:yukimin050:20221030131802j:image

 

あとは、無印良品のコレ↑を買った

今月は秋!って感じだったけど、

そろそろ薄いブラウスだと

限界を感じるのでセーターがいるなと思った

 

ユニクロより無印の方が好きで、

服も無印が多いかな

ユニクロは賞味期限が短いかもしれない

無印の方が長く着用している

 

あとは、ランダム武器の

サーモンランをひたすら楽しんだ

 

こんな感じで、

なんとなくお休みの日が過ぎていくのだった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村