真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの誕生日前夜祭

今年も前夜祭と当日の

2編にわたって書いていく

もう今更なんでいちいち言わないけど、

全ての行程や食事は一人である

実は途中から合流してたとかも

まっっったく無いのでご安心を(?)

 

前夜祭だが、県民割が

あったのはご存知だろうか?

それを使ってみたいと思っていて、

とあるホテルに泊まることにした

 

f:id:yukimin050:20220722192043j:image

オリエンタルホテルである

あ、メリケンパークの、船の方ではないよ

 

モダンなホテルで大変綺麗だが、

前身のホテルはかなり歴史深い

 

f:id:yukimin050:20220722202252j:image

エレベーターは4基あるが、

全てにこういった歴史を感じる

セピアな写真が貼られていた、いいね

 

f:id:yukimin050:20220722202406j:image

 

今回はエグゼクティブフロア、

しかも海が見えるお部屋をとった

なのでこのように景色が海!

あんまり天気は良くなかった

 

エグゼクティブフロアの

お部屋は、ホームページで確認してほしい


f:id:yukimin050:20220722202409j:image

 

この特別フロアの特典は

このドリンク全部飲んでいいというところ

めちゃくちゃ飲む人なら

嬉しいのではないだろうか

ちなみに私は水とジュース1つ、

あと伊右衛門を飲んだだけであった

別にドリンクのために

このフロアにしたわけではないしね

 

f:id:yukimin050:20220722202650j:image

県民割のクーポンである

宿泊費から5000円も引いてくれるし、

2000円分のクーポンがついてくる
f:id:yukimin050:20220722202646j:image

誕生日ということで、

ちょっとしたお菓子もプレゼントされた

中身はパイだった

源氏パイみたいなやつね

f:id:yukimin050:20220723070729j:image

2000円のクーポンは街中でも使えるが、

夜ご飯代にあてちゃおう

ということでバーにきてみた

ここ、写真よりかなり暗くて、

何を食べているのか分からないくらいだった

 

ポテトとボロネーゼを食べた

味はまあ普通かな

ポテトの塩が多すぎてめちゃくちゃ取った

塩辛いのがこのホテルの特徴なのかな…

料金はアイスティーも合わせて4000円くらい

それをクーポン利用して2000円自己負担にした

 

ちなみになんだけど、

このレストランのお姉さんが

どう見ても同級生だった

でも、同じクラスになったこともないし、

私みたいな影の薄い陰キャのことは

知らないよなと思う

 

このあと部屋にBluetoothスピーカーが

あったので、yamaを爆音で流していた

 

f:id:yukimin050:20220723123216j:image

この日は結構遅く寝た

何してたかな?二次小説読んでたと思う

もうすぐ30歳なのにpixivから

卒業することのできない女だ

 

朝は7時に起きて朝食バイキングへ…

普通に睡眠不足…


f:id:yukimin050:20220723123220j:image

色んなものがあって楽しかった

でもあれだねーやっぱり

バイキングはあんまり楽しめない

ドカドカとって食べるタイプじゃないから

得もしてないしな

コース料理も好き嫌いあるし、

やっぱりアラカルトを適当に頼んで

好きなものを食べるのが好きかな

 

f:id:yukimin050:20220723123625j:image

7時から8時までに朝食バイキングの

レストランに入った人には、

フレンチトーストが一皿提供される

当然お願いしたところ、

こんなオシャレなものが!

これは嬉しかった、甘かったけど

(大変なわがまま)

 

こんな感じでオリエンタルホテルを満喫した

ずっと行きたいと思っていたので、

行けてよかったなの思う

 

これでウイルスを利用して

神戸のホテルに結構行ったことになるが、

やはり一番好きなのは

ラ・スイートだなと感じた

こじんまりしてて内装が白ベース

宮殿みたいなのが好きだからね

 

朝食が美味しいのがオークラ

オリエンタルはモダンでお洒落って感じかな

 

と、いうことで

次回はいよいよ!当日のことである

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村