真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの旅:早春!帝国ホテルへの旅②

時間がかかったが、続きである

レ・セゾンでランチを食べたあと、

のんびりホテル内を散策した

 

f:id:yukimin050:20230330213816j:image

 

時期的にひな祭りだったので、

お雛様が飾られていた

こういう本格的に飾られているのを

見るのってなかなか無いよね

 

お部屋とかは既に書いた通りなので割愛する

夕方には夜ご飯代わりに

アフタヌーンティーをいただいた


f:id:yukimin050:20230330213819j:image 

 

今は苺の季節なので、

苺のアフタヌーンティーであった

見てくださいこのラブリーな感じ!

私にしては珍しく大学時代の友人と食べた

 

でもアフタヌーンティーって甘いんだよなあ

アフタヌーンティー

見た目といいテンションが上がるけど、

全部食べられないことが難点である

 

食べた後は銀座を

ふらふらと歩いたりなどした

そして珍しくテレビを見たりして

あとは就寝した

ドリンクサービスとか靴磨きサービスとかを

今回は全く利用しなくて、

それは勿体無いなと思った

アフタヌーンティーは昼間行くとかしないとね

夜出歩くなら帝国に泊まる意味がない

 

f:id:yukimin050:20230330220513j:image

 

今回は朝ごはんに

はじめて和食をいただいた

どれもちゃんとしていて

(適当な出来合いではないお味)

すごく美味しかった

でもこの日に関しては西京焼きにひじきなど、

ちょっと全体的に甘かった

 

これで洋食・和食・バイキングは

食べたわけなんだが、

洋食が一番好きだなと思った

最後の砦であるルームサービスの

朝食はまだ食べたことがないので、

それでもってランキングを決めたいなと思う

これは次回のお楽しみで


f:id:yukimin050:20230330220516j:image

 

最後はオールドインペリアルバーで

クラブハウスサンドイッチを

いただいて、ホテルを後にした

やっぱり、ここの

クラブハウスサンドイッチはおいしすぎる

 

ただ、バーじゃなくていいなと思った

それこそルームサービスの方がいいな

お酒を飲む人じゃないと

バーに行く意味がない

いいお部屋に泊まってるんだから、

ビジターでも入店可能なお店で

食べるのではなく、部屋食がいいかもね

 

と、いうことで帝国ホテルへの旅であった

 

アフタヌーンティーは本当に良い

レ・セゾンはいいけど毎回じゃなくていい

バーは背伸びして行こうとはせず、

部屋を堪能するのに切り替えようと思った

 

ホテルステイの形なんて

人それぞれなのだが、

帝国ホテルも3回目ということで

自分なりの形を今後も模索していこうと思う

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村