真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

夏のある日の楽な一日

年を重ねて思うのは、

生きることがどんどん楽に

なってきているなというコトである

 

前まで若造が…感があったんだが、

もう流石に若くないので

お子さま扱いをされることがない

だからどこに行っても

そんな辛いなと思うことが少ないのだ

 

あと、なんか足りないものを

常に探していたんだけど、

もう今更って感じだ

30年も生きてきたんだから、

足りなくてもなんとかなるでしょ感が出ている

 

大体半年周期か1年周期で

同じことを言ってるのだが、

今年は特にそう思うからまた書いた

 

私の場合若い時に

友達がいなかったり虐められたり

ハブられたり、

あとみんな恋してるのにできなかったり

そういう勉強以外の色んな要素が

コミュ力が無いために楽しめなくて、

それで辛くなっていた

 

でももうそんなのは不要だし、

恋もしなくてもいいししてもいい、

友達と遊んでもいいし遊ばなくてもいい、

色んな場所に行けるから、

嫌いな世界には行かなくてもいいのだ

それがすごく楽

 

f:id:yukimin050:20230723141459j:image

↑ある日の焼鳥定食

 

色んなところに行って、

よく分からないがままにトライして失敗してを

繰り返していたあの頃

 

状況としてはあまり変わってないんだけど、

まあそれでいいんだと許容している

 

今年の夏は特にすごく楽

どこにでも行けるしなんでもできる

実は前からできていたのに、

気付くのはすごく後からなんだな

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村