真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:多分何かが欠けている

なんとか金曜日までやってきた

これが投稿されている頃は

きっともう仕事も終わっていて

華金というものを満喫しているだろう

(私は常に撮って出しならぬ

書いて出しであるが、今回は予約投稿を

利用する)

 

11月に入ってから

ネガティブでマイナス思考(同じ意味だ)しか

思い浮かばない

仕事で色々任せられるが

そもそも能力が無いので

できないなぁ…と思うのが原因である

 

そういう時はもう開き直って

「理解力がなくて分かりません」

「そこまでの能力が無いのでできません」

と説明してしまう

言い訳をすると思考放棄ではなく、

その後の言葉としてはどれもちゃんと

「ごめんなさいorすみません」と

言っている

 

もうこの時点で社会人として

何かが欠けているのが分かるだろう

そんなこと言うやつあんまりいない

 

しかしこれを言うと大概

「そんなことないよ!」と返される

いやそんなことあるのだ

学校のテストじゃないんだから

できないもんはできない

 

あんまりこれを繰り返すと

「そんなことないよ待ち」と

思われているのではなかろうかと

勘繰ってしまう

なので最近はこれが言えなくなっている

 

どのみちこんな事を言ってる奴は

遅かれ早かれクビなので

まあクビになる日まで

貯められるだけ貯めようと思う

 

…というのが11月の思考回路である

ちなみにもう50000回くらい思っている

 

ネガティブでマイナス思考は疲れる

週末は明るく楽しい気持ちで過ごしたいものだ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村