真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの軽井沢②雲場池

これを話すために書いたと言っても

過言ではない、そんな場所である

 

軽井沢駅から本通りではなく

中軽井沢方向に歩き、

雲場原通りを突き進んでいくと

到達するのが雲場池という小さい池だ

 

私は午前中に行ったが

あまり人はいなかった

 

f:id:yukimin050:20210925125225j:image

あまりの美しさに度肝を抜かれる

 

f:id:yukimin050:20210925125043j:image

↑まず説明の看板がある

橋を渡って10分徒歩コースと

渡らずぐるっとまわる20分徒歩コースがある

今回は歩くのに疲れて10分にした

 

f:id:yukimin050:20210925125328j:image

 

こういうちょっとしたお花を見るのが好きで

立ち止まって見ては調べてみたりしていた

なので10分どころか

かなりの時間をかけて歩いた

 

私のように草木や風景や野鳥の声などを

好むものであればいいだろうが、

そうではない場合はあまり刺さらないだろう

そもそも軽井沢に行こうとならないかもしれない

確実に言えるのは私みたいなタイプであれば

軽井沢はとてもおすすめだ

 

f:id:yukimin050:20210925125542j:image

 

鏡のように綺麗に水面に反射している

これは本当に美しかった

言葉で簡単に言い表すことができないが

この風景が一枚の絵画のようであり

写真では伝わらない

青空と連なる草木の奥行きが

圧倒的な自然を感じさせてくれる

ぜひ実際に見てみてほしい

 

f:id:yukimin050:20210925125740j:image

 

朝陽が水面を照らしている

透明な水の中まで見えて

鳥がバタバタしている様子が見えたりする

ちなみにこの池、鳥がめちゃくちゃいる

 

f:id:yukimin050:20210925125918j:image

 

紅葉も若干あったり

コスモスが咲いていたり

秋らしさを感じることができた

 

ついつい軽井沢の王道、

本通り→旧軽銀座通りに行きたくなるが、

雲場池周辺はレストランやカフェもあり

楽しめるようになっている

 

雲場池にはぜひまた冬にでも行きたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村