真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

2021年振り返り②(旅とお金)

つい先日、心のお話と絡めて

2021年を振り返った、今回はその続き

 

こんなご時世だけど、

わりと色んなホテルに泊まったし

色んなところに行った

ベストとワーストを書いていく

 

ベストホテルは東京ステーションホテル!

f:id:yukimin050:20211230144438j:image

内装はホワイト・ゴールド・ライトブルーが

うまく調和していて、

クラシカルな部屋であった

 

入り口からスタッフさんが

ピッタリついてくれるし、

バスルームなどもピカピカ

 

そして内部では歴史を感じる

写真やコラム(みたいなやつ)があって、

私のような歴史好きにはたまらないホテル

 

行ってみたいと思っていて

ようやく行けたので、感慨深いものだった

値段とのバランスを考えても

すごく良かった、おすすめ

 

ワーストはla violaというところ

だけどコレは、私が期待値を上げすぎたと思う

部屋自体はすごく綺麗だし

お酒コーナーなどもあるし

なんでも揃っていた

 

ただ口コミで評判が最高レベルだったので、

扉を開けた時にいきなり

ベッドがどーん!で

空調がエアコンだった時に

うーんとなってしまった

クラブラウンジでもない

ラウンジでお酒を用意されても、

それが嬉しいかは人それぞれだし

 

ビジネスホテルじゃないっていう

コンセプトだしなあ

未だにあのホテルがよく分かっていない

そしてその後体調を崩した

 

ちなみに旅先のベストは軽井沢だ

説明不要だろう

気に入ってなきゃ短期間で2回も行かない

それ以外だと尾道かな

ただ叙情的すぎてセンチメンタルな時に行くと

前の記事みたいに諸刃の剣になりそうだ

 

お金だが、目標貯蓄額/年の

250万を余裕でオーバーできてよかった

増えてきてから増える速度が

どんどん早くなっていてちょっと驚く

 

お金についてはちょくちょく書いてるし

今更だが、基本的に考えるのが好き

 

どこに使ってどう自分に反映させるか

それまでどうやって切り詰めて生活するか

そういう事をゲーム感覚でやっている

切り詰めなくてもいいけど

ちょっと切り詰めたうえでドンと払うと

なんだがミッションコンプリート感がある

 

今後のホテル宿泊予定や旅先の予定、

お金の使い道などは

新年にまた書いていく

 

仕事の振り返り…?

そんなの不要だろう

アレに感情はない、よって振り返る事もない

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村