真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの冬休み②

この日は名古屋に行った

そう、ひのとりに乗るためだ

 

f:id:yukimin050:20211231192435j:image

↑難波から乗った

 

f:id:yukimin050:20211231192459j:image

 

赤い列車がひのとりである

これは観光列車ではないらしく、

あくまで普通の特急のイメージ

ただし、アーバンライナーよりは

乗るために特別特急券がいるので高い

 

今回、プレミアムシートに乗りたかったが、

残念ながら空席がないため

レギュラーシートを予約した

 

ちなみに当日の駅の放送では

全席完売で満席らしい

人気だなあ

 

f:id:yukimin050:20211231195140j:image

f:id:yukimin050:20211231195656j:image

 

席はフッカフカで、

リクライニングが後ろの人に

迷惑がかからないタイプのものだった

おかげで、私のような気を遣いすぎて

疲れる人間でもリクライニングができた

 

挽きたてのひのとりコーヒーもあった

私は飲まないけど、

飲む人にはとっても良さそう

車内はコーヒーの香りがしていた

 

f:id:yukimin050:20211231203512j:image

※中身はお湯

 

ほとんど揺れることもなく、

ゆったりと名古屋まで2時間の車窓だった

とても快適だったが、

年末年始ということもあり満席なのが

私にとってかなり苦痛だった

 

私は行列と人混みが嫌い

 

f:id:yukimin050:20211231203643j:image

 

名古屋である

特に何も用事はないので、

ぷらぷらと駅の地下街を歩いてみた

 

f:id:yukimin050:20211231203718j:image

特大大海老ふりゃーが6880円だった

高すぎるだろう

 

f:id:yukimin050:20211231203914j:image

 

伏見に行って、紅茶店

こじんまりしたお店だが、

和紅茶がとっても美味しかった

やぶきただったかな、

ミルクティーではなくストレートで飲める

 

f:id:yukimin050:20211231203911j:image

ミッドランドスクエアには、

沢村があった

軽井沢に行きたくなった

2022年も絶対行こう、生き返るから

 

f:id:yukimin050:20211231204323j:image

 

ムレスナティー関連をご見学

なんちゃらティーハウスが各地にあるが、

あれはそれぞれが経営をしているらしい

創業者が直接管轄しているのは本店だけかな

茶の味がどの店でも同じである

(それはすごいことなのだ)


f:id:yukimin050:20211231204319j:image

 

そして帰った

別にそんな長居する気はなかったので

名古屋を感じるだけでよかったのだった

 

前からひのとりに乗りたいと思っていて、

なかなか叶わなかったが、

2021年中に達成できて本当によかった

これで心置きなく年を越せる

 

なんでもそうだが、

思っていてわりと叶えられる夢は

叶えていかないと、色んな要因で

達成できない事態になると思った

実際ウイルスの件で海外旅行は無理だし、

電車も廃線したりしている

 

2022年も可能な範囲で

やりたいことをやっていく

それをやって何かあるわけではない

叶えられる事こそが自由である証なのだ

そんな厨二病満載のことを言って

今年最後のブログとする

 

※1/7修正

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村