真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの軽井沢③・終:万平ホテル

軽井沢に行く一番の目的と楽しみが

この万平ホテルである

 

f:id:yukimin050:20211001171759j:image

 

別荘が立ち並ぶ木々の間を

くぐり抜けると現れるホテル

ただラグジュアリーホテルのように

賑やかではない、

そういうところも凛として素敵だなと思う

 

f:id:yukimin050:20211001171912j:image

 

この日はカフェでプリンを注文した

ケーキはすでに売り切れだそう

やっぱりアップルパイ、みんな食べたいんだろうな

 

プリンはもっちりしていて

シンプルながら美味しかった

まわりのフルーツもとてもジューシーだった

ちなみに紅茶はおかわりし放題

アイスティーだとおかわりできないので

ホットティーでおかわりすると

のんびりできる、裏技だな

 

万平ホテルはこの前の初訪問時にも行ったが

今回も絶対旅程に組み込もうと

固く決意していた

それくらい居心地がよかったのだ

 

f:id:yukimin050:20211001172153j:image

 

別の日にはフレンチトーストも食べた

このフレンチトースト、

めちゃくちゃボリュームがあるし

蜂蜜・メープルシロップ

どちらも出てくるので色々楽しめる

 

ただし出てくるまで20分くらい

かかるので先ほども言ったとおり

ホットティーをおかわりしつつ

待つのがオススメだ

ホットティー暑くない?と思うかもしれないが

軽井沢は涼しい(寒い)ので問題ない

アイスを選ぶとお腹を壊す

 

次はぜひメインダイニングで

料理をいただきたいところだ

 

年内は軽井沢は行かないかな

 

ようやく10月になり仕事も落ち着いたので

少し新しい場所にも行く予定だ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村