真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

突如愛の不時着にハマったおひとりさまOLの夏休み④

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

この日はスリランカ料理を食べに行くことにした

このお店は先日からちらちらと話題にしているムジカの紅茶を提供している

なのでカレーを食べた後に食後の紅茶といきたいわけだ

プレーンテーとキリテー(甘いミルクティー)があって、私はプレーンテーにした

本格的にスリランカ路線でいきたいのであればキリテーだろう

 

f:id:yukimin050:20210815141215j:image

基本のカレーとお惣菜に、

ココナッツミルクカレー(バナナピーマン入り)

このバナナピーマンとやらが

めちゃくちゃ辛かった

バナナでもピーマンでもなく唐辛子の一種らしい、先に言ってくれ

 

f:id:yukimin050:20210815141348j:image

タラグリという小さいお菓子と共に…

茶葉はヌワラエリアだったかな

この日外がわりと涼しかったのでホットティーが身にしみた

 

カレーに限らず紅茶はどんな料理にもわりと合うので、今後私もどんどん試していこうと思う

磯淵さんの影響もあるし、

午後の紅茶おいしい無糖でね

 

さて、夏休みに入るにあたって

Netflixに加入してみた

ドキュメンタリーなどを

見ていたのだが、Netflixの方から

かなり薦めてくる作品があったので見てみることにした

 

f:id:yukimin050:20210815145127j:image

↑コレ、愛の不時着

 

韓国ドラマ以前にドラマをほぼ見ない

(というかテレビを見ない)ので、

コレが何なのか全く分からない

とりあえず見てみたのだが、

めちゃくちゃ面白い

どうやら昨年かなり流行ったドラマのようだ

 

展開としてはベタな感じで、

これ多分追いかけてくるし守ってあげるんだろうな〜とは予想がつく

だけど、こういうドラマというものは

そのベタ展開を見たくて時間を割いているところもあるし、王道でいいな〜と思った

 

これのデメリットは

1話が長いところと

何回でも見れてしまうところである

つまり殆どの時間愛の不時着に奪われるのだ

(9話が特にいいと思う)

多分8月中は何回でも見たりしそうだ

 

そんなこんなでダラダラと夏休みを過ごしているが、この記録もあと1・2回で終わる

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村