真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの大晦日と元日

晦日は京都に行った

3年連続である

なんか行きたくなるんだよな、京都に

 

f:id:yukimin050:20220102224257j:image

 

3年連続京都であるが、

3年連続降雪に遭っている

この日は雪がすごすぎて、

湖西線はほぼ通行不能の状態だったそう

これはトンカツを食べにエスカレーターに

乗っていた時に撮ったが、

レストランに着く前に

雪だるまになりそうだった

 

f:id:yukimin050:20220102224437j:image

 

トンカツを食べた後に

LUSH SPAにお邪魔した

ここはLUSHの製品を使って

色んなトリートメントをしてもらえる

今回はヘッドマッサージをしていただいた

音や香りなど五感に響くもので、

わりと好きである、高いけど

 

あとはお家でお蕎麦を食べたり

紅茶を作って飲んだりし、

部屋で音楽を聴いている間に年越ししていた

テレビは見ない、チカチカするから

 

ちなみに音楽はボカロとかも好きだけど

基本はクラシックが多い(気がする)

夜だと、シシリエンヌ・

トロイメライ・夢とかをよく聴いている

たまに座ったまま寝そうになる

 

元日は6時くらいに起きて、

ぐだぐだしつつお雑煮などを食した

あとは散歩したり本読んだり

音楽聴いたり散歩したりって感じだった

 

音楽は、昼ならジョプリンのラグとか

モーツァルトの2台のためのピアノソナタとか

ショパンエチュード黒鍵が好き

闇を感じないのが好きなのかな

 

f:id:yukimin050:20220102225522j:image

 

余裕をもってレディボーデン

食べることができるのも冬休みならではだ

 

ちなみに初売りとかは行かない

あと、福袋は買わない

数日してから普通に必要なものを

買いに行くことはあるけど、

初日に突撃はまずしない

人が多いのは嫌い

あと、1000円のもの10個より

10000円のもの1つ欲しい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村