真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの軽井沢①ツルヤ

タイトルの通りだが、

軽井沢にしばらく滞在してきた

 

はじめての軽井沢はこの前書いた通りなのだが

その後も空気の良さや雰囲気が

今まで旅してきた中で

最も良かったので、また行くことにしたのだ

 

今回はトピックごとにあげるので

時系列が全く合っていない

あくまで私の印象に残ったものを

備忘録がわりに書き留めておく

 

まずはじめにスーパーのツルヤだ

これはこの前軽井沢に行ったあとに

調べるととてもメジャーなスーパーとして

出てきたので、ぜひ行ってみたいと思っていた

 

f:id:yukimin050:20210923135001j:image

 

いきなりだが到着した

めちゃくちゃ規模の大きいスーパーである

もっとこじんまりした感じだと思っていた

 

f:id:yukimin050:20210923135130j:image

 

レジもフル稼働している

別荘族なのか旅行客なのか不明だが

全員爆買いしている

恐るべし軽井沢である

 

f:id:yukimin050:20210923135242j:image

 

全く伝わらない写真だがジャムの種類が多い

ツルヤというとPB(プライベートブランド)が

大変充実している

実際行ってみるとその通りで

ドライフルーツやふりかけ、ジャム、

ジュースや味噌汁など豊富に

PBが陳列されていた

 

f:id:yukimin050:20210923135441j:image

 

さすが信州、ワインの数が多い

ちなみにこれが爆買いの原因でもある

かなりワインを買っている方が多かった

私はお酒を飲まないので写真だけ撮った

 

スーパーということを考えると

そんなに長く見ないから

所要時間は少ないと思ったが

そんなことなくかなりの時間をかけて

隅から隅まで見た

 

とにかくめちゃくちゃ面白い場所であった

観光地に行く前に行った方がいいとまで

個人的には思った

旧軽井沢銀座通りで

ソフトクリームを食べるより先に

ツルヤでジャムを買って

ホテルで食べる方がいい

 

f:id:yukimin050:20210923135948j:image

 

買ったものである

左上のくるみのたれが美味しい

シナノスイートはめちゃくちゃ甘い

私は甘すぎるのが苦手なので

多分誰かに渡すだろう

 

ツルヤは軽井沢にいろんな店舗があるのだが

多分様々なツルヤに行くなら車が必須となる

ペーパードライバーなので

そうなるとかなりキツイ

もしくはバイクだ

私は二輪免許も持ってるので

バイクで行くのもいい

(ハーレーで本通りをはしる女の人がめちゃくちゃかっこよかった)

 

これは今後は書くが

植物を見るのも好きなので

もっと軽井沢を楽しむために

バイクやカメラなどもちゃんと

調べてみようかと思う

 

それにしてもここまで私を能動的にさせる

軽井沢は末恐ろしい場所だ

 

つづく

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村