真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

心のお話:自意識過剰な気にしすぎ

私は基本的にみんなに

嫌われてるのではないだろうかとか

思ってしまうタイプである

 

自意識過剰というか

みんなそんな自分を見ていないことなど

分かっているのに

変な言動をしたから

おかしく思われてるかもなとか

モヤモヤ考えがちだ

 

この前も、会社で頼み事をしたのだが

変な頼み方だったのではなかろうかなど

色々考えていた

 

こんな私が今から新しい人脈だの

恋人だの無理に決まってるよなといつも考えている

 

でもこれを言ったら

「そんなことないよ待ち」

になるんだろうな、本気なんだけど

 

天邪鬼なのかひねくれすぎて

ひねりがもはやすごいことになっている

 

そんなこんなで楽しく1人で過ごしているが

モヤモヤは常にある

だからこそ外部の刺激を排除しているとも言える

 

似たような人を見たことがないが

この広い世界のどこかにはきっといると確信している

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村