真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

お金:ちょっとおろしてみた

大体月に2:1の割合で

リスク資産(投資信託とか)と

元本保証の資産(預金)を貯めている

 

元々学生の頃はただの貯金しかしていない

なので投資信託を多めにしておこう…と

社会人になってそうしたのだが

投資信託の含み益がすさまじく

預金を上回るくらい

投資信託保有していることになっていた

 

さすがに50%以上の資産を

投資信託で持っているのもなと思ったので

今回少し投資信託を売ることにした

まあ結局余るから国債買うとかになるが

 

必要な時に使うために

貯めているので、たまには何かに使おうと思う

 

一時的に現金が増えてホクホク状態になるが

決して裕福になったわけではなく

手持ちが多いだけなので

そこを勘違いせぬよう行動していこう

 

それにしてもこれだけの含み益が出るとは思っていなかったので若者諸君、

なんなら学生諸君もちょこちょこ

投資信託を購入しておくことをオススメする

 

全米株式か全世界株式でいい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村